【10月25日発売】新ライン『SHIRO PAFUME』|12種類の個性が香りに

【10月25日発売】新ライン『SHIRO PAFUME』|12種類の個性が香りに

ブランド創設10周年を迎えたSHIROから、新たなライン『SHIRO PAFUME』が10月25日(金)に発売されました。

先日開催された『Explore SHIRO ― 表参道でSHIROを探すスタンプラリー ―』に足を運び、実際に編集部でその香りを堪能してきました!

人気の定番ラインとはまた違った、新商品『SHIRO PAFUME』の魅力をしっかりとお届けします。

世界中から集められた12種類の「1番好きな香り」

日本やフランス、スペインなど世界各国のパフューマーに「あなたの一番好きな香りを作ってください」とお願いしたという今作。
12種類それぞれの香りには、自身のアイデンティティや香りに目覚めたキッカケが込められているそうです。

「みんなと一緒」から脱却、自分らしい香りに出会える

 

モテ香水として話題を呼んだサボン・ホワイトリリーなどの定番アイテムは、いわゆる万人受けする香り。
新作の『SHIRO PAFUME』では、そこから一歩脱却して「自分の個性を出し、そして個性を香りで表現する」ことがテーマになっています。

ひとつずつ、そこに込められたストーリーと香りの特徴を紹介していきます。

#01FREESIA MIST(フリージアミスト)

澄んだ空気に咲く花々

澄んだ空気に包まれたフラワーマーケットで、花束を抱え微笑む人たち。

水やりされたばかりの花々には太陽が反射し、キラキラと輝く爽やかな瞬間を表現しています。

(TOP)アップル、アプリコット、ベルガモット

(MIDDLE)グリーン、ローズ、ピーチ

(LAST)ホワイトフローラル、ムスク

#02POMEGRANATE(ポメグラネイト)

都会の夜に映える真っ赤なドレス

都会の夜に映える真っ赤なドレスが夜風に揺れるような風景。
香りをまとうことでなりたい自分に変幻自在になれる気がする、そんなロマンティックな情景を表現しています。

(TOP)ポメグラネイト、プラム、ラズベリー

(MIDDLE)カサブランカ

(LAST)ムスク、パチュリ

#03PARISIENNE FAVOURITE(パリジェンヌ フェイヴァリット)

パリジェンヌのお気に入り

夕暮れ度おきに、お気に入りの服を着て友人たちと集まる心躍る瞬間。

花々に囲まれた素敵な空間で、定番のアペリティフ(食前酒)を嗜むパリジェンヌたちの賑やかな様子を表現しています。

(TOP)ベリー、オレンジ、カシス

(MIDDLE)ジャスミン、アイリス、オレンジフラワー

(LAST)バニラ、ドライアンバー

#04MARVELLOUS STAR(マーベラススター)

夢の中の宝石

夜、アロマウッドを焚いた部屋でのんびりとここち用香りに包まれて、すこしウトウトしてきたところ。
夜空に輝くまるで宝石のような星たちを、ゆっくり夢の中へ導かれながら見ている、そんな瞬間を表現しています。

(TOP)アニス、ココナッツ

(MIDDLE)チョコレート

(LAST)バニラ、シダーウッド、サンダルウッド

#05TAKE IT EASY(テイクイット イージー)

お気楽にね!

毎日頑張る自分に、大切な友達に、そして愛する人に、ふとした瞬間「気楽にね!」と優しく声を掛けたとき。

なぜか心がそっと軽くなって魔法の言葉に出会った気がした、そんな瞬間を表現しています。

(TOP)ベルガモット、マンダリン、サイプレス

(MIDDLE)オリバナウム、パルマローザ

(LAST)ビャクシン、シダーウッド

#06SPICE OF LIFE(スパイス オブ ライフ)

心の強さとしなやかさ

かつで出会った女性は、人に流されず強い芯をもちながらしなやかで可憐なそんな人。

そんな女性を思い出すたびに、蘇る幸せな気持ちを表現しています。

(TOP)ジンジャー、ブラックペッパー、ベルガモット

(MIDDLE)オリバナウム、パルマローザ

(LAST)ビャクシン、シダーウッド

#07BON WOOD(ボンウッド)

研ぎ澄まされる直観

霧が深くかかった森の中で、深呼吸をするたびに感覚が研ぎ澄まされて頭がクリアになっていく、そんなイメージを表現しています。

(TOP)ジンジャー、ブラックペッパー、ベルガモット

(MIDDLE)オリバナウム、パルマローザ

(LAST)ビャクシン、シダーウッド

#08SPICES AND TEASE(スパイス アンド テイスト)

煙が立ち込める隠れ家

古くい木造のバーに入ると、そこにはロマンティックな一人の女性が。

足を進めるとジンのスパイシーな香りが鼻をかすめて、少し大人な空間に背伸びしたくなるそんな瞬間を表現しています。

(TOP)ブラックペッパー、スモーキー、ウッディ、ペチバー

(MIDDLE)インセンス、ペッパーウッド

(LAST)シダーウッド

#09INTRODUCTION(イントロダクション)

やわらかくあたたかな朝

やわらかなカーテンに真っ白なシーツが広がる爽やかな空間。

そんな真っ白な部屋で、朝日を浴びて輝く一輪挿しに生けられた花を表現しています。

(TOP)カルダモン、グリーン

(MIDDLE)ジャスミン、オーキッド、ウォーターリリー

(LAST)カシミア、パチュリ

#10PARISIAN SHIRT(パリジャン シャツ)

ジェンダーニュートラル

レンズ越しに見える彼は、「自由?未来?それともありのままの自分?」どんな姿をみているのか。

パリッとしたシャツを着た彼の背中から漂う、潮の香りと心地よいシトラスの香りを表現しています。

(TOP)オレンジ、レモン、マリン、セージ

(MIDDLE)ペパーミント、カルダモン、マリンウォーター

(LAST)ムスク、モス、トンカ、ドライアンバー

#11INCENSE CLEAR(インセンス クリア)

心の声に耳を傾ける

誰もいない屋上で、目をつむって鼻から深く息を吸い込んだとき。

空を独り占めしたような気持ちになって、心をそっと落ち着けてくれるそんなオリエンタルな香りを表現しています。

(TOP)ベルガモット、パイン

(MIDDLE)スパイシー、ジャスミン

(LAST)ムスク、モス

#12SMOKED LEATHER(スモークド レザー)

力強さとたくましさ

工房でだれかが一生懸命に作業をしているとき、視界に広がるのは煙と燃える火山のような炎。

たくましいあの人が、丁寧につくりあげた革の香りを表現しています。

(TOP)ナツメグ、ジンジャー

(MIDDLE)カシュメラン、アンバー

(LAST)ベチバー、インセンス

12種類もあると迷う…!編集部のお気に入りは?

編集部のお気に入りはこちら…♡

◆編集部Yさん(女性):マーベラススター

「眠りにつく前の自分だけのまったりとした時間が好きなので、世界観が気に入っています。
少し大人っぽいロマンティックな香りに包まれて、眠りにつけたら幸せそう。」

◆編集部Sさん(男性):ボンウッド

「嗅いだ瞬間にこれが好き!と思いました。男性でもつけやすいのがいい!」

でも、香りの好みは人それぞれ。
あなたの思い出にリンクする、自分らしい香りをぜひ探してみてくださいね!

10月25日から絶賛発売中!

今回紹介したSHIRO PAFUMEは、先週の10月25日(金)から発売されています。

商品名:「SHIRO PAFUME」

容量:100ml

種類:全12種

価格:¥15,000(税抜)


香りに込められた思いを実際に体験できる、非常に素敵な空間でした。

10周年を迎え、新たな一歩を踏み出すSHIROに今後も注目です。

(liBae編集部)

 


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6