男から「実はあまり可愛くない」と思われている髪型4選

男から「実はあまり可愛くない」と思われている髪型4選

気になる彼から可愛い髪型だと思ってもらいたい!
でも男性ウケは流行とは別なので、OKかNGかの判断は難しいですよね。
そこで今回は、男性から実は可愛くないと思われている髪型をご紹介します。

(1)おくれ毛が多いまとめ髪

簡単にこなれ感が出せると人気がある、ざっくりとラフなまとめ髪。
多めに残した髪の毛が気取らず可愛いと思っているのは、同性だからなのかもしれません。

あえて作ったおくれ毛も、それが分からなければただのボサボサ髪です。
意図が伝わらないと「セットする時間がないのかな」と思われてしまうことも。

きちんと頑張っているのに、可愛くない印象を持たれるのは悲しいこと。
男性ウケを考えるなら、おくれ毛はほどほどに抑えて、まとめた方が良さそうです。

(2)巻き過ぎた前髪

エアリーで今どき感ある可愛さのくるりと巻いた前髪。
だからといって、巻きすぎると不自然さの方が目立ってイマイチな印象に。

また、巻いて短くなりすぎると、ますます男性ウケが悪くなります。
とはいえ適度に巻けば、ちゃんとしている感が出て男女モテするというメリットも。
前髪はやりすぎない程度に巻いて、重すぎず軽すぎずに仕上げましょう。

(3)男っぽい短すぎる髪

女性目線ではオシャレ上級者っぽくて素敵、可愛いと思える短めのヘアスタイル。
近年では、ベリーショートやツーブロックにする女性も増えてきています。

ただ、男性側にすると分かりやすく女性らしい髪型の方が可愛いと思える様子。
しかも、一部の人たちからは「サルみたいでイマイチ」という厳しい意見も。
もちろん似合っていればOKという男性もいますが、万人ウケする髪型ではありません。

自分の好みは大切ですが、気になる彼がいるなら変えてみるのも良いかもしれませんね。

(4)年齢に見合っていないヘアアレンジ

若い頃にやっていたヘアアレンジを、いつまでも続けるのはNG。
特にツインテールや三つ編みといった、子どもっぽさがある甘めの髪型は危険です。
封印とまではいかなくても、年齢に合ったアレンジを加えたり工夫をした方が無難。

髪型が年齢に見合っていないと、若作りで痛々しいと思われてしまいがち。
昔は似合っていたから今でもOKではないので、たまには客観的に見ましょう。
自分では判断できない時は、同性の友達に聞いてみるのも一つの手段ですよ。


女性の可愛いと男性の可愛いの基準の差は意外と大きいものです。
ですが、言い換えればその基準さえ知っておけば大丈夫。
上手に自分のヘアスタイルに取り入れて、男性ウケをゲットしちゃいましょう。

(liBae編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【イイ女】の3箇条
誰にもわたさない!男が手離したくない【イイ女】の3箇条
【大人女子必見!】30歳からの分岐点エイジングケア
【大人女子必見!】30歳からの分岐点エイジングケア