秋といえばチェック柄♡【GU・UNIQLO】オススメアイテムまとめ

秋といえばチェック柄♡【GU・UNIQLO】オススメアイテムまとめ

今シーズンのトレンド柄、チェック。
気になるしコーデに取り入れてみたいけど、悪目立ちしてしまいそうで、避けている方も多いのではないでしょうか?

そんな方のためにUNIQLOとGUから、チェック柄初心者さんでもでも合わせやすいアイテムを4つご紹介します!

UNIQLO 2WAYストール

大きめマフラーとしても、肌寒い時には羽織としてアウター代わりにも使える、大判2WAYストールです。

チェック柄とはいえ、ベージュやグレイ、ネイビーなどのベーシックカラー展開で、大人女子にも使いやすいですよ。

とても柔らかな肌触りで、保温性もバッチリ!
秋は一日のうちでも気温の変化が激しい季節なので、ストールを一枚バッグに忍ばせておくと安心ですね。

GU チェックトートバッグ

秋冬らしい温かみのある素材で作られた、チェック柄のトートバッグです。

スタンダードな赤のチェック柄をはじめ、落ち着いたブラウン、万能カラーのグレイの3色展開。
真ん中に付けられたゴールドのボタンと、細いレザー調の取っ手がアクセントになっています。

マチがしっかり作られているので、見た目以上に収納力があり、バッグの中を整理しやすい作りです。
バッグの中がご茶付きやすい方や、荷物が多い方にもおすすめのバッグです。

GU チェックプリーツロングスカート

透け感のある、薄手の素材でできたロングスカート。
細かいプリーツが上品で、動くたびに上品に揺らめきます。
残暑が残る時期から秋まで長く使えて、着回し力抜群!

カラーはダークグレイ、イエロー、ネイビーの3色展開。
サイズもXSからXXLまで豊富に揃っています。
おすすめカラーは、どんな色のトップスにも合わせやすいダークグレイです。

ショートブーツを合わせれば、秋らしさ満載のコーデが完成。

GU チェックローキャップ

シンプルでどんなスタイルにも合わせやすい、ベーシックな形のローキャップです。

こちらのキャップはチェック柄とはいえ、落ち着いたダークグレイとブラウンの2色展開。
無地感覚で合わせることができ、悪目立ちせず、どんなコーデにもしっくり馴染んでくれます。

髪の毛をアップスタイルにしてスポーティーに楽しんだり、ダウンスタイルにしてガーリーに合わせたりすることも可能!

チェック柄を取り入れたいけど、柄物は躊躇してしまう…そんな方におすすめのアイテムです。


UNIQLOとGUから、今シーズントレンドのチェック柄のアイテムをご紹介しました。
どのアイテムもお手頃価格な上にコーデにとけこみやすいベーシックカラーなので、今までチェック柄に挑戦したことがない方でも、手を出しやすいのではないでしょうか。

大人女子でも使いやすいアイテムばかりなので、ぜひ秋コーデに取り入れてみてくださいね!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。