「今日デートだよ…?」男が萎えるデートファッション4選

「今日デートだよ…?」男が萎えるデートファッション4選

デートの前は、何を着ていこうか迷ってしまいますね。
男性も、女性のファッションを楽しみにしています。
女性のファッション次第で、その日のデートのテンションが変わってしまうことも。

この記事では、男性が萎えてしまうデートファッションを、ご紹介します。

(1)露出が多い

女性が肌を露出していると、男性なら目で追ってしまうもの。
だからこそ、自分の彼女には、露出が多い服は着てほしくないと、男性は思います。

下品で軽そうな印象になっていまいますし、男性からしてもいい気持ちはしないはず。
遊び相手であれば、露出が多いファッションでもいいでしょう。
でも、彼女になりたい相手ならば、少し清楚な格好がお勧めです。

おうちデートなど、彼と2人きりになれる場所なら、露出があるほうが、喜ばれますよ。

(2)ジャージやスウェット

デートにジャージやスウェットで行くと、さすがに男性はがっかりしてしまいます。
流行っていても、本当に似合う人でなければ、ただの手抜きコーデに。

男性からすると、「じぶんとのデートはどうでもいいのかな」と不安になってしまいます。
気合が入ってなかったり、楽しみでなかったような印象を与えることに。
特に、部屋着のような印象だと、隣を歩くのもいやになってしまいます。

あまりにもカジュアルでラフな印象を与える服装は、避けるようにしましょう。

(3)オフィスカジュアル

特に大人女子に多い、オフィスカジュアルコーデ。
きれいめでも、休日のオフィスカジュアルコーデは、男性をがっかりさせてしまいます。

やっぱり休日デートなら、いつもとは違う彼女を見てみたいもの。
また、彼女がオフィスカジュアルコーデだと、つい仕事のことを考えてしまいます。

休日デートには、普段できないコーデをしてみましょう。
ロングスカートや少しフェミニンなファッションがお勧めです。
色合いも、オフィスでは着ない、かわいい色味を着てみてください。

(4)全身真っ黒コーデ

ワントーンコーデは、女性からするとかっこいいと、好評です。
ただ、男性にはワントーンコーデの人気は、今ひとつ。

特に全身真っ黒のコーデは、デートらしくない、とがっかりさせてしまいます。
やっぱりデートには、華やかなファッションで着てほしいもの。

黒のワントーンコーデでも、ワンピースなど、女性らしいアイテムを選びましょう。
小物で、華やかさを取り入れると、デートらしい印象になりますよ。


デートで男性が萎えてしまうコーデを、ご紹介しました。
せっかくのデートなら、ファッションから、男性を惹きつけたいですよね。
ぜひ、男性が喜ぶデートファッションを楽しんでください。

(liBae編集部)