【スタバ】10月10日まで!秋のさつまいもフラペおすすめカスタマイズ4選

【スタバ】10月10日まで!秋のさつまいもフラペおすすめカスタマイズ4選

みんな大好きスターバックス!
9月20日から秋の味覚「さつまいも」のメニューが限定発売になっています。
SNSでは「だいぶ芋けんぴ!」という意見も多く、旬のさつまいもを存分に楽しめるメニューとなっています。

そんな限定メニューのうち、今回はフラペチーノである「スイートポテトゴールドフラペチーノ」のカスタマイズをご紹介!
実際にスターバックスの店員さんにも聞いて、liBae編集部員が試してきました。

キャラメルソース追加(無料)+シナモンパウダー(無料)

スイートポテトのような味が楽しめるこちらのカスタマイズ。
ホイップがなくてもおいしく食べられますし、無料でカスタマイズできるのがうれしいポイントです。

はちみつ追加(無料)

こちらは大学芋のような味になると評判です。
試してみた編集部員曰く、「地元でよく買ってた大学芋と全く同じ味」だそう。

甘さはかなり高めですが、デザートのような味になるので、疲れているときに飲むと格段においしく感じそうですね。

チョコチップ追加(+50円)

かなり贅沢な味わいになるチョコチップ追加。
芋けんぴが細かく砕かれてはいっていますが、そこにチョコチップを加えることで歯ごたえがアップ。

甘さもさらに追加されるので、デザートのようにフラペチーノを飲みたい人におすすめです。

エスプレッソショット追加(+50円)


公式でもおすすめされているこちらのアレンジ。
甘いのが苦手な方に特にオススメできるのが、エスプレッソショット追加です。

いも感は少し減りますが、その分コーヒーらしさがでてきます。

コーヒーロースト(+50円)でも甘さが抑えられるようなので、少し甘すぎるな~と感じた方はぜひ試してみてくださいね。


いかがでしたか?
ポテトのフラペチーノも今週木曜日まで!
早くも品切れになっている店舗もあるようなので、まだ試したことがない方や、カスタマイズを楽しみたい方はお早めに試してくださいね。

(liBae編集部)