こっそりハロウィン♡【100均】オシャレインテリア4選

こっそりハロウィン♡【100均】オシャレインテリア4選

これからの季節、本格的にハロウィンインテリアがお店に増えてきます。
今年のハロウィンインテリアは、100均で揃えてみてはいかがですか?
ちょっと派手さを抑えて、こっそりハロウィンインテリアを楽しみましょう。

(1)パンプキン

ハロウィンと言えば、パンプキンのオーナメントが定番です。
しかしパンプキンの主張が激しいと、ひねりもなく子どもっぽいインテリアに……。

ミニサイズのパンプキンを選んだり、緑のパンプキンを飾ってみましょう。
モノトーンのパンプキンなら、シックで大人なインテリアを楽しめますね。

ジャックオランタンのような顔のあるオブジェは、お部屋がグッと華やかになります。
キュートなオブジェですが、たくさん飾りすぎてしまわないように注意しましょう。

(2)ライトアップ

セリアやダイソーのLEDライトを使えば、昼とは違った雰囲気に。
ジャックオランタンの中にライトを忍ばせば、ほんのり暖かいお部屋になります。

オレンジのライトとパンプキンの相性はバッチリ。
青みの強いライトを使えば、クールでひんやりとした印象にもできますよ。
まだまだ暑さの残る9月ならブルー系のライトもオススメですね。

(3)キャンドル

香りや炎の揺らぎによって、リラックス効果も得られるキャンドル。
LEDライトの安定した明るさも良いですが、キャンドルの揺らめく炎も素敵ですよ。
100均で安価に購入できるので、その日の気分によって選べますね。

パンプキンやクロネコのイラストが、描かれているキャンドルもあります。
イラスト入りのキャンドルなら、炎を灯していない時でも可愛いインテリアに。

自分好みのハロウィンキャンドルも、簡単に手作りできますよ。
100均の好きな容器を使えば、世界でひとつのオリジナルキャンドルにもなりますよ。

(4)ガーランド

100均にはハロウィン向けガーランドも、種類豊富に扱っています。
ガーランドを飾ればパーティーっぽさも高まり、普段とは全く違う特別感が出ます。
フェルト素材や紙素材、モノトーンのものからカラフルなものまで。

吊るすだけで簡単に設置できるのが、ガーランドの魅力。
パンプキンやゴーストのフェルトガーランドなら、ポップな印象に。
「Halloween」の文字入りガーランドなら、こっそりハロウィン感がオシャレです。


ハロウィングッズは、年々バリエーションも多くなってきています。
これからどんどん、ハロウィンが盛り上がってくる季節です。
100均を活用して、ハロウィンインテリアを楽しみましょう!

(liBae編集部)