大人っぽさ抜群♡秋のシャツコーデ4選

大人っぽさ抜群♡秋のシャツコーデ4選

大人っぽい着こなしがしたい時は、シャツコーデがおすすめ。
きちんと感が出るので、デートだけではなく出勤にも最適ですね。
秋っぽいシャツでおしゃれを楽しみましょう。

(1)ストライプシャツでオトナ可愛く♡

ストライプシャツは個性的な形がおすすめ。
後ろにカットが入ったタイプは、一枚で存在感があります。

くすんだ緑と赤のストライプなら、トレンド感を出しながら秋コーデが楽しみめます。
個性的なシャツとはっきりしたストライプを生かす着こなしがポイント。
秋色の単色スカートなら、お出かけにぴったりのコーデになります。

(2)1枚で決まるゆったりシャツワンピ

秋のデートにおすすめしたいのが、一枚で決まるシャツワンピ。
男性ウケ間違いなしの、大人かわいいコーデになります。

秋はブラウンのゆったりシャツワンピのウエストをキュッと絞りましょう。
ウエストにポイントがないと、寸胴に見えてしまうので要注意。

前を開ければ流行りのガウンとしても大活躍、一枚あれば色々着こなせますね。

(3)個性派におすすめ!レトロなチェックシャツ

人とは違ったチェックシャツがお好みの人は、レトロチェックシャツがおすすめ。
印象的なチェック柄と色合いで、目立つこと間違いなし。

デニムとの相性が抜群なので、秋のお出かけにぴったり。
個性的な柄はコーデが難しそうですが、パンツやスカートをシンプルにすれば意外と合わせやすいのです。

秋を意識したコーデで、個性を出しちゃいましょう。

(4)ぽわん袖が可愛い変形シャツ


バルーンのようなぽわん袖は、ベーシックなカラーがおすすめ。
変形シャツは人とは違ったおしゃれを楽しみたい時に最適です。
濃い色のデニムとの同色コーデも可愛いですね。

いつものパンツやスカートも、このシャツさえあれば一気にトレンド感がアップ。
リボンが付いたぽわん袖は、大人可愛い印象できちんと感もあります。
お出かけだけではなく、出勤時にも活躍してくれますね。


秋は長袖シャツを大人っぽく着こなしたい季節。
大人っぽくきちんとしたコーデが楽しめますね。
お気に入りの一枚を見つけて、秋のデートやお出かけに出かけましょう。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。