小顔に見えるコーデ4選♡あるポイントを押さえるだけで…?

小顔に見えるコーデ4選♡あるポイントを押さえるだけで…?

顔の大きさにコンプレックスを感じている人は多いはず。
アイドルのように小顔になりたい……!
今回は、そんな願いを叶えてくれる小顔コーデをご紹介します。

(1)首元は広めが◎

顔の大きさを隠すために、できるだけ露出面積を少しがちです。
しかし、実はこれが顔を大きく見せる原因。
思い切って首元が広いトップスを着ることで、すっきり小顔効果が得られるのです。

ホワイトの首物が大きく開いた綿ブラウスににタイトスカートを合わせましょう。
髪で顔を隠すようなヘアスタイルは全体のバランスを崩すのでNG。
髪をすっきりまとめるのがポイントです。

(2)カラーは白でレフ版効果 美肌もゲット


白は小顔と美肌効果の両方が得られます。
女優さんが顔のコンプレックスを隠すために使う、レフ版のような役目を果たしてくれるのです。

白いトップスやワンピースは、女性らしくお出かけにもぴったり。
どのような季節にもコーデしやすい色ですね。

顔の大きさや肌のくすみやシワを飛ばしてくれるカラーはデートに外せませんね。

(3)定番のVネック

小顔効果抜群なのが、Vネック。
鎖骨が少し見えるタイプは首を細く長く見せる効果もあります。

Vの形は〇よりも縦のラインが強調されるため、顔の大きさにコンプレックスがある人に最適なのです。

ホワイトのVネックブラウスにはルーズにアップしたヘアスタイルがおすすめ。
顔周りの髪を少したらすと、より小顔効果が得られますね。

(4)ボートネック

面長の人に似合うと言われているボートネックも、小顔効果抜群。
船底をイメージした形は、トレンドコーデに欠かせませんね。
横に長い襟ぐりは、適度に鎖骨が見えて女性らしいコーデにぴったり。

小顔効果を得る貯めには、襟元があまり大きく開いていないボートネックがおすすめ。
ホワイトのボートネックノースリーブに、淡い色のロングスカートを合わせましょう。
小顔効果抜群のお出かけコーデの完成です。


どのようなコーデでも顔をできるだけ小さく見せたいと思いますよね。
ちょっとしたポイントを押さえるだけで、自分とは思えないほど顔が小さく見えるから不思議。
小顔効果抜群のコーデで、自分に自信を持っておしゃれしましょう。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

1
2
3
4
5
6