【カルディ】すぐ出来るのにウマッ♡100円以下「病みつきヌードル」4選

【カルディ】すぐ出来るのにウマッ♡100円以下「病みつきヌードル」4選

輸入食品が豊富なカルディでは、ヌードル商品も多く販売されています。
低価格で手が伸ばしやすい上、味もおいしいと評判のものばかりです。
その中でも100円以下で買える、病みつきヌードルを4つご紹介します。

(1)ミーゴレン

ミーゴレンとは、インドネシア風の焼きそばのことです。
まだミーゴレンを食べた経験がない、という人も多いのではないでしょうか?

作り方は簡単で、沸騰したお湯で3分ほど麺を茹でて、しっかり湯切りします。
あとは付属の調味料を混ぜるだけで、本格的なミーゴレンの出来上がり。
半熟卵や目玉焼きをトッピングして、混ぜながら食べるのがオススメです。

エスニックな焼きそばが、自宅で簡単に食べられるのは嬉しいですよね。
ミーゴレンは激辛バージョンも発売されているので、激辛好きさんはぜひ食べてみてください。

(2)トムヤムクンヌードル

トムヤムクンと言えば、タイ料理の鉄板人気料理です。
強い酸味と、しっかりとした辛味がタイらしさを感じられる即席ヌードル。
即席麺とは思えない再現度で、本当にタイに来たかのようです。

魚介やスパイスの香りが、スっと鼻に抜けるようなスープ。
ツルツルとした食べやすい細麺は、タピオカが含まれているそうですよ。
辛さが苦手な人は、クリーミータイプから挑戦してみてくださいね。

(3)カムジャ麺

カムジャ麺と言うのは、韓国語でじゃがいも麺という意味。
じゃがいもでん粉が練り込まれているカムジャ麺は、もっちもち食感。
しっかりとコシを感じられる食感で、食べごたえバッチリです。

スープは韓国料理らしいピリ辛で、辛さはあとからだんだんと増してきます。
作り方は普通のインスタントラーメンと変わりません。
生卵や野菜を入れたりと、いろいろなアレンジが楽しめるヌードルです。

(4)パクチーラーメン

チキンスープのラーメンに、パクチーがたっぷり入った即席ヌードル。
パクチー感は若干控えめで、優しく香る程度なのでパクチーが苦手な人にも。

耐熱容器に材料をすべて入れて、電子レンジで簡単調理できるのも魅力的。
お鍋を使う必要もないので、洗い物が少なくて済むので助かります。

パクチーラーメンは忙しい合間にもパクチーを味わいたい人に、ピッタリな商品です。
あっさりとしたスープなので、レモンやライムを絞って食べるのもオススメですよ。


カルディの即席麺は、一度食べたら病みつきになるものばかり。
海外特有の癖のある商品から、だれでも食べやすい商品まで種類豊富です。
100円以下で買える、いつもとちょっと変わったヌードルを、ぜひ楽しんでください。

(liBae編集部)