隠しすぎは逆効果…!?二の腕が太くみえるNGコーデ&正解テク

隠しすぎは逆効果…!?二の腕が太くみえるNGコーデ&正解テク

夏になると気になる場所の一つが、二の腕。
今から細くするのは難しいから、着やせしたい!
そんな方にオススメの、二の腕カバーアイテムをご紹介します。

二の腕が太く見えるNGアイテムは?

パワーショルダーデザインのTシャツは、二の腕周りにデザインが施されています。
一見、二の腕をカモフラージュしているように見えますが、実は逆効果。
より太く見えてしまうNGアイテムなんです。

また、まだまだ着る機会の多い半袖Tシャツも、アイテム選びを間違うと太見え。
サイズ感ぴったりのTシャツは避けましょう。
半袖Tシャツは、腕の余裕のあるサイズがベストです。

正解(1)ドロップショルダー

肩のラインが普通のトップスよりも丸みのあるデザインのドロップショルダー。
二の腕周りにも余裕のあるため、二の腕を自然にカバーします。

Tシャツだけでなく、カーディガンやモッズコートなどもあります。

様々なデザインがあるドロップショルダートップス。
カジュアルなTシャツには、レースのフレアスカートを合わせて女性らしさアップ。
どんなボトムスにも合うのもいいですね。

正解(2)チュニック

腕を覆う長さのチュニックも、二の腕カバーにオススメです。

様々な素材のチュニックがありますが、レースカットが施されているチュニックを選べば、軽やかさもありますよ。

オールブラックなハンサムコーデでも、レースなら涼しげに見えますね。
夏でも暑苦しくなく、さらにさり気ない肌みせもできちゃいます。

正解(3)コットンワンピース

コットンワンピースを選ぶときは、袖にボリュームのあるものを選びましょう。
そうすれば、二の腕をカバーできますよ。

二の腕をカバーする分、手首、やデコルテを見せて軽やかさを出しましょう。
女性らしさも演出できますね。

裾からデニムをちら見せすれば、今っぽいレイヤードスタイルの完成です。


気になるからとかくしがちな二の腕ですが、隠し方によっては太く見えてしまうんですね。
隠しつつも、見せて自然にカバーできるようなコーデにしたいものです。
二の腕に悩んでいる方は、一度​試してみるのはいかがでしょうか。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

1
2
3
4
5
6