なにこれ便利!【CanDo】お出かけのイライラが100円で解決できるなんて…

なにこれ便利!【CanDo】お出かけのイライラが100円で解決できるなんて…

お出かけ中に起こる些細だけど不便なことありませんか?
そんなプチストレスを解決してくれるのが100均の便利グッズ。
今回は、あると嬉しいCanDoのアイテムをご紹介します。

保冷ドリンクホルダー

夏に美味しい冷たいカップ飲料ですが、暑いとすぐに温くなりがち。
そんな事態を防いでくれるのが、保冷ドリンクホルダーです。

ホルダーの中が保冷用のアルミシートになっているので冷たさが長持ち。
ゆっくりと美味しいドリンクを楽しむことができます。
もちろん、入れたまま飲むことができるため、手が冷たくなることもありません。

保温もしてくれるので、寒い季節になってからも使用できますよ。

ウェットシート用のフタ

外出中にあると何かと便利なウェットシート。
いざ使おうとしたら乾いてパサパサだった経験ありませんか?
それを解決してくれるアイテムが、ウェットシート用のフタです。

CanDoで販売しているフタの特徴は、粘着ではなくアタッチメントタイプということ。
そのため、粘着タイプにありがちな気づいたら剥がれている現象とは無縁です。
専用の可愛いケースもあり、こちらを使えば使い終わった後に付け替える手間を省けます。

ペットとのお出かけやアウトドアなど、様々なシーンで活躍間違いなしのアイテムです。

携帯ゴミ袋ケース モノトーン

持ち運びしやすく、シンプル可愛いCanDoにある携帯ゴミ袋ケース。
お出かけ中に出たちょっとしたゴミを入れておける便利アイテム。
ロールタイプの袋をミシン目で切り取って使用します。

コンパクトですが、ケース1つに12枚入りなのでレジャーシーンにもピッタリ。
使い切りではなく取替も可能なため、ペットのお散歩用に使っている人も。
また、ゴミだけでなく、海などに行った際に濡れた物を入れておくのにも便利ですよ。

携帯用折りたたみコップ

旅行時やアウトドアシーンに便利なのが、携帯用の折りたたみコップ。
ケースの中にジャバラ状に折りたたまれて収納されているのでコンパクト。
カラーは白と黒がありますが、どちらもモノトーンでコップとは思えないオシャレさ。

このコップの良い部分は、フタの裏にポケットがありピルケースにもなるところ。
お出かけ中の薬やサプリメントなどの飲み忘れ防止に役立ってくれます。
カラビナ付きで持ち運びやすいため、外出先で歯磨きやうがいをする人にもオススメです。


100円とは思えない、全種類揃えたくなるようなオシャレさも魅力的な便利グッズ。
持ち歩けば、お出かけがますます楽しくなること間違いなし!
店頭で見かけたら、ぜひ手に入れて使ってみてくださいね。

(liBae編集部)