「サンダル×靴下」で秋を先取り♡オススメの組み合わせ4選

「サンダル×靴下」で秋を先取り♡オススメの組み合わせ4選

「サンダルだけだと夏らしすぎて、トレンド感がない」。
そうお悩みのあなたにご紹介したいのが、サンダル×靴下の組み合わせです。

秋らしさが出て、おしゃれ度もアップします。
そこで今回は、サンダル×靴下の組み合わせを4つご紹介します。

(1)黒サンダル+白靴下

黒いサンダルと白い靴下のベーシックな組み合わせは、合わせやすいコーデが多いためおすすめです。
ロングワンピースやデニムなど、さまざまなファッションにも合うはず。

また、靴下を履くことで靴擦れもしにくくなります。
秋のフェスやバーベキューなど、屋外イベントでも活躍しそう。

(2)コーデの差し色と靴下の色を合わせる

おしゃれ感をアップさせたいなら、服のコーデに使った色と同じ色を靴下に使ってみましょう。
たとえば、この秋トレンドのパープル。

パープルのトップスに、黒のスカートを合わせていたなら、足元もパープルの靴下+黒サンダルにしてみてください。
全体的にコーデにまとまりが出て、スタイリッシュな印象になるはずです。

(3)秋色を靴下に取り入れる

秋といえば、こっくりした深みのある色が特徴的な季節です。
そこで、靴下にもそうした色を取り入れれば、トレンド感のある秋らしいファッションになります。

秋カラーは、ブラウン・パープル・からし色・ワイン色・カーキなど様々。
中でもオススメはブラウンです。

意外と合わせやすい色なので、コスパもグッド。

(4)ゴールドのサンダルと合わせる

秋冬は全体的にダークな色のコーデが多くなります。
そのため、アクセサリーや足元に華やかなアイテムをプラスすることで、緩急のついたコーデにできるでしょう。

オススメはゴールドのサンダルです。
足元が華やぎ、スタイリッシュな印象になります。


今回はサンダル×靴下の組み合わせを4つご紹介しました。
歩きやすく、長時間の外出でも疲れにくいのがサンダルのメリット。

「おしゃれは足元から」という言葉もありますし、この秋はサンダル×靴下のコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。