この秋カワイイ髪色は?2019トレンドヘアカラーを徹底調査

この秋カワイイ髪色は?2019トレンドヘアカラーを徹底調査

洋服だけでなく、ヘアカラーにもトレンドはあります。
カラーの種類も増え、どれにしようか迷ってしまいますよね。
この記事では、2019年の秋にお勧めの、トレンドヘアカラーをご紹介します。

(1)グレージュ

定番カラーとも言える、グレージュ。
グレーと、ベージュを混ぜた、暗めですが、透明感のある仕上がりになります。
一年を通して使えるカラーですが、特に秋にお勧めしたいカラーです。

グレージュは、グレーが強めなダークトーンと、明るめのハイトーンがあります。
ダークトーンは、暗めでも、黒ではないため、重みは出にくく、落ち着いた印象に。
ハイトーンになると、カジュアルで、キュートな印象になりますよ。

(2)ブラウン

秋の定番カラーの、ブラウン。
入れるトーンによって、大きく雰囲気が変わるカラーです。

秋カラーとしては、ダークトーンのブラウンが人気。
落ち着いた、大人っぽい印象になります。

アッシュブラウンは、少し明るめの髪色になります。
ナチュラルな、透明感を引き出せるカラーです。

また、男性から人気なのは、ピンクブラウン。
暖かみのあるカラーが、秋にはぴったりです。
ブラウンがベースのため、かわいくなりすぎない、少し落ち着いた雰囲気に仕上がります。

(3)オリーブ・カーキ

少し、緑がかったような色味になる、オリーブ・カーキ系のヘアカラー。
洋服でも、秋に人気の色味は、ヘアカラーでもお勧めです。
日本人の肌とも馴染みが良く、色白に見せる効果もあります。

カーキベージュは特にお勧め。
トレンド感のある、女性らしい仕上がりになります。

オリーブはさらに緑がかった髪色に。
髪の赤みを消して、くすんだ寒色に仕上がるため、今年らしい印象になりますよ。

(4)ラベンダー

ほんのり紫がかった色味の、ラベンダーカラー。
かわいらしい印象に仕上がるため、男性ウケしやすいカラーです。

ナチュラルなラベンダーカラーは、艶のある印象に。
フェミニンに見せるだけでなく、髪を美しく見せてくれます。

ほんのり紫がかる、シルバーラベンダーは、大人の女性にお勧め。
黒髪よりも透明感が出て、上品な印象になります。


2019年の、トレンドヘアカラーをご紹介しました。
少し、挑戦しにくいカラーでも、トーンを変えると、印象もまた違うものになります。
ぜひ、今年のトレンドカラーに、挑戦してみてください。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

1
2
3
4
5
6