結局、男は萌え袖好き♡【GU】ロングスリーブTで秋モテを先取り

結局、男は萌え袖好き♡【GU】ロングスリーブTで秋モテを先取り

元気いっぱい遊んだ夏が終わると、秋コーデが気になりますね。
今年は男性ウケ間違いなしのロングスリーブTシャツが大人気!
萌え袖を上手に着こなしてモテコーデを楽しみましょう。

(1)デニムイン

ロングスリーブTが萌えなのは、あえて長めのボリューム袖で手が隠れるから。
男性はつい守ってあげたい気持ちになってしまうのです。
不思議な心理ですが、たしかに袖に手を隠している女性って可愛らしく見えますよね。

そんなロングスリーブTシャツは、萌えコーデになり過ぎないのが大切。
ボリュームを考えて細めのデニムに合わせましょう。
裾をインすることでトレンド感と脚長効果が期待できますね。

(2)ロングスカート

ふんわり優しい雰囲気が作れるロングスカート。
ロングスリーブTシャツとの相性も抜群。

あえてボリュームがあるスカートをチョイスし、秋らしい暖かコーデに挑戦。
髪をゆるくまとめてスニーカーを合わせれば、男ウケ間違いなし。
デートにもおすすめです。

色はやはり秋らしいベージュや茶色などで季節感を出すとおしゃれですね。

(3)ショートパンツ

ロングスリーブTシャツは、ボリュームがあるのに華奢見せできるアイテムです。
体が細いために服が大きいイメージがあるのでしょう。

その華奢見せ効果をより発揮できるのがショートパンツ。
ボリュームのあるトップスにすっきり爽やかなショートパンツを合わせましょう。

デートに着ていけば彼氏が喜ぶこと間違いなし。
スニーカーやキャップを合わせてカジュアル感を出しても可愛いですね。

(4)ゆったりパンツ

いつものシンプルコーデにロングスリーブTシャツを取り入れるだけで、萌えコーデになります。

秋っぽいゆったりパンツには白のロングスリーブTシャツと同じように袖が長いカーディガンがおすすめ。
カーディガンから白の袖がチラッと見えるのがポイント。

甘すぎない秋の萌えコーデの完成です。


男性ウケしたい時はロングスリーブTシャツが大活躍。
どんなアイテムとも合わせやすいので、色々なコーデが楽しめます。
いつもと違う萌えコーデで違う自分を発見できるかもしれませんね。

(liBae編集部)