夏から秋まで100%活躍!「透けニット」で大人カジュアルコーデ

夏から秋まで100%活躍!「透けニット」で大人カジュアルコーデ

夏から秋まで使える「透けニット」に注目が集まっています。
今回は、そんな透けニットを合わせるための、大人コーデをご紹介。
ポイントを抑えて、大人の印象漂う透けニットコーデを目指しましょう。

(1)トップスと同系色でまとめよう

透けニットを合わせる場合、色合わせに注意しましょう。
ニットとトップスの色合いが別々だと、全体的にチグハグしてしまいます。
そんな時は、ニットとトップスの色合いを合わせるのが正解。

例えば、ベージュの透けニットなら、同じベージュのインナーがいいでしょう。
柔らかなベージュのワントーンコーデなら、大人見えしておすすめです。

(2)ボトムに困ったらデニムを合わせよう

透けニットを着用する場合、困るのはボトムスかもしれません。
どんなボトムスを合わせれば、透けニットと好印象なのでしょうか?
透けニットと相性がいいボトムスは、「デニム」です。

透けニットはどうしてもフェミニンな印象になりやすいアイテムとなっています。
そのため、デニムでカジュアルダウンさせると、バランスの良いコーデになるでしょう。
ストレートジーンズ、ワイドデニムと合わせれば、より一層リラックス感が生まれます。

(3)ロング丈のニットはベルトを締めると効果的

じわじわと人気が出ているロング丈の透けニットはどう合わせればいいのでしょうか。
ロング丈のニットは、ベルトを締めると効果的なコーデになります。
特に、ロング丈のニットはそのまま着ると、シルエットがダラリとしてしまうので注意。

そんな時は、ベルトを使ってウエストをマークするとメリハリが出るのです。
また、タックインも効果的に使えるので、チャレンジしてしましょう。
ポイントは、全てをインすするのではなく、前の部分だけインすることです。

(4)迷ったら「白」「アイボリー」を選ぼう

透けニットのカラーリングで迷ったらどうすればいいのでしょうか?
基本的に、透けニットは「白」や「アイボリー」を選ぶといいでしょう。
応用力の高い「白」や「アイボリー」なら、手持ちのアイテムとも相性抜群。

キレイな薄めのデニムと合わせれば、それだけで優しい印象になります。
また、ラベンダーカラーのボトムスとも相性がいいので、合わせてみましょう。


いかがでしょうか?
今回は夏から秋まで使える「透けニット」のおすすめコーデを紹介しました。
ポイントを守って、旬の着こなしにチャレンジしてみてください。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。