お部屋をグレードアップ【100均】アイテムでドライフラワーをDIY♡

お部屋をグレードアップ【100均】アイテムでドライフラワーをDIY♡

ドライフラワーをおしゃれにアレンジして、お部屋に飾るのが流行っていますよね。
でもDIYはちょっと大変そうとか、お金がかかりそうというイメージがあってズボラさんには敬遠されがち。
そこで、100均のアイテムだけで作れる、ドライフラワーのアレンジ法をご紹介します。

(1)オシャレなボックスやビンに飾るだけでも華やか

ドライフラワーを花びんに飾るのもいいですが、100均にはおしゃれなBOXやビンが取りそろっています。
BOXにいろいろなドライフラワーをつめるだけで、おしゃれなインテリアに早変わり。

また木製の仕切りがある収納ボックスに、色とりどりのドライフラワーを入れて飾るのも人気です。
季節や気分に応じて、中身を入れ替えても楽しいですね。

(2)試験管風のビンで可愛くアレンジ

100均の試験管風のビン、かわいいけどどうやって使おうか悩んでいる人も意外と多いです。
そんな時はドライフラワーを入れて飾ってみましょう。

作り方は好きなドライフラワーを瓶に入れるだけなのでとっても簡単。
細長いビンの形にあわせて、ボリュームがあるものよりは、シンプルだけど高さがある種類を選ぶといいですね。

(3)リースも100均で簡単に作れる

100均に売っているリースに好きなドライフラワーをつけるだけで、簡単に華やかなリースを作ることができます。
ドライフラワーをグルーガンなどを使って、リースに貼っていくだけで完成します。

ドライフラワーだけでなくビーズなど可愛いアイテムも一緒にデコってみてもいいですね。
季節に応じて、いろいろと作ってみるのも楽しいですよ。

(4)100均の材料でハーバリウムも作れる

インテリアとして大人気のハーバリウム。
自分で簡単に作れるので、ハンドメイドしている人も多いですよね。
ドライフラワーと100均の材料でも、簡単にハーバリウムが作れます。

準備するのは、好きなふた付きの容器とベビーオイルとドライフラワー。
ビーズや貝殻など一緒に入れてもキレイですね。
飾るものを入れて、ベビーオイルを入れるだけで完成です。

いろいろと作ってお部屋に並べておくと、きれいですよ。


一見難しそうなおしゃれアレンジも、実はとても簡単なんです。
しかも全部100均出そろうのであれば、気軽に試すことができます。
ぜひドライフラワーをおしゃれに飾ってみてください。

(liBae編集部)