体温調節にピッタリ!季節の変わり目に着たいカーディガンコーデ

体温調節にピッタリ!季節の変わり目に着たいカーディガンコーデ

これからの季節の変わり目は、温度差が激しくてコーディネートが難しいもの。
そんな時に活躍するのが「カーディガン」。
一枚あるだけで、気温の変化にも対応できて、可愛く見せることができる万能アイテム。

今回は季節の変わり目におすすめのカーディガンコーデをご紹介します。

べージュカーデで柔らかな秋コーデ


秋にぴったりのベージュのカーディガンを使ったコーデ。
ロングスカートを使ったモノトーンコーデを上品にまとめてくれます。
暑さが残るこの時期には、透け感のあるカーディガンがおすすめ。

オーバーサイズのカーディガンは、ほどよい緩さを出せば色気もプラスできます。

暑い日はカーデをはおって体温調整


白のTシャツの上に、さくっと黒のカーディガンを羽織る爽やかモノトーンコーデ。
カーディガンのボタンを留めて、羽織るのもカーデコーデの一つ。
モノトーンのフレアスカートとの相性も抜群のスタイリングです。

エレガントな印象を与えてくれる、機能性も持ち合わせたカーディガンコーデです。

カラーカーデで秋冬でも女性らしく


鮮やかな色合いのカーデは、秋冬コーデにも活躍するとっておきアイテムです。
ベーシックな色合いのワイドパンツのトップスに合わせれば、華やかな印象に。
Vネックのカーディガンは、女性らしいデコルテのラインも美しく見せてくれます。

色合いウエストマークするのにも、印象的な色のカーデを活用するのはおすすめです。

寒くなってきたらニットカーデをON


ざっくりニットカーデは、昨年に引き続き、今年の秋冬も注目のアイテムの一つです。
ロングスカートを使ったコーデの上に、サクッと羽織って可愛くスタイリングしてみて。
だっぷりと見えないように、トップスはスカートにINして着こなすのがポイント。

秋色の柄物のロングスカートと合わせれば、季節感も演出できます。


気軽に脱ぎ着ができるのが特徴のカーディガン。
シンプルなデザインながら、色のバリエーションも豊富で様々なコーデに活躍します。
機能性と実用性を兼ね備えたカーディガン、これからのシーズンに活用しましょう。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

1
2
3
4
5
6