【セリア】片付けが楽しくなる♡「万能すぎ収納グッズ」まとめ

【セリア】片付けが楽しくなる♡「万能すぎ収納グッズ」まとめ

部屋の掃除は大変だけど、万能な収納グッズがあるなら楽しく行えちゃいますよね。
セリアには、どういった片付けるのに適した商品があるのでしょうか。
そんな今回はセリアの万能な収納グッズについてご紹介いたします。

(1)フィルムフック

タイル、鏡、ガラス素材にぺたりと張り付く、片付けアイテムです。
また、何度でも貼って使える部分も嬉しかったりします。

そこまで重たくないものならしっかり支えてくれます。
床に置いているものがあるならフィルムフックに掛けるようにしていきましょう。

コップやカバンなどをかけたりするのにもおすすめです。

(2)プルアウトボックス

+(プラス)の形に空いた開け閉めいらずのボックスです。
+(プラス)の部分から中に何が入っているのかも一目瞭然です。

地味に蓋の開け閉めする作業って疲れますよね。
プルアウトボックスは、すぐに物を取り出すことができるので、そのような悩みを解決してくれます。

靴下、ハンカチ、輪ゴムなど毎日使うものを入れておくのがおすすめです。

(3)シンプルな白い詰め替え容器

普段使う日用品は、パッケージが派手なものも多いです。
そのため、パッと置いておいても、インテリアとしても馴染みにくかったりします。

しかし、この白い容器に収納していけば、たちまちおしゃれ空間に。

種類としては、スプレーボトル、入浴剤、食器洗剤、洗濯洗剤、などの詰め替え用ボトルがあります。

シンプルなので視覚効果からでも疲れにくいです。

(4)1dpダストボックス

蓋つきの、小物入れにも適した1dpボックスです。
ゴミ箱として使うのもおすすめです。

ちょうど蓋の部分が中身を見えなくしてくれてるため、中にごちゃごちゃしたものを入れるのが良かったりします。

箱の重さは100g以下なので非常に軽いです。
シンプルなデザインなので長くに渡って使っていけること間違いありません。


いかがでしたか?
おしゃれで使い勝手の良い収納グッズがあるなら、片付けも楽しくなってしまいますね。
ぜひ、セリアの万能で、コスパの良い収納グッズを手にしてみてくださいね。

(liBae編集部)

1
2
3
4
5
6