暑くても秋らしい服が着たい♡気温が難しい9月コーデのポイントは?

暑くても秋らしい服が着たい♡気温が難しい9月コーデのポイントは?

暑い時期は夏らしいコーデで出かけたい人もいますが、一足先に秋らしい服を着こなすのも良いでしょう。
特に気温が難しい9月はコーデのチョイスも変わりやすいので、どんなことに注意すればいいのか気になるところです。

それでは、気温が難しい9月コーデのポイントについてご説明しましょう。

(1)パンプス×靴下!足元で秋を先取り♡


夏は足元をサンダルにして涼しくいきたいところですが、パンプスと靴下を組み合わせるのもおすすめです。
秋を先取りしたような足元は、ふと足元に目線が行った時にもうすぐ秋だと知らせてくれるでしょう。

足元をおしゃれにして、秋を先取りするのが大きなポイントですよ。

(2)ベロアパンツ×半袖Tシャツで涼しく!

いくら秋が近づいているとはいえ、まだまだ気温が高めの時期はアイテムのチョイスに困りますよね。
そんな時は、秋らしいベロアパンツと半袖Tシャツで涼しくいきましょう。

ベロアパンツは質感が素晴らしく、半袖Tシャツで涼しく過ごせれば快適さとおしゃれさを兼ね備えられますよ。

(3)ボルドーで色合いを秋に近づけて

まだ気温が高い時期でも、ボルドーで色合いを秋に近づけると秋らしいコーデになりますよ。
そろそろ寒くなる時期はボルドーカラーが引き立つ時期でもあるので、色合いで秋を先取りするのがおすすめです。

ボルドーを取り入れたコーデで、秋らしく決めましょう。

(4)チェックアイテムは秋感たっぷり♡

実はチェックアイテムは夏よりも秋らしくなることをご存知でしょうか?
夏にチェックアイテムを取り入れるのもグッドですが、どちらかと言えば秋らしさを感じさせます。

そろそろ寒くなる時期に備えて、チェックアイテムを準備しておくといいでしょう。


秋が近づいてくると、気温が難しくなるのでコーデにも気を使いますよね。
9月になってもまだまだ暑い日が続きますが、ポイントを押さえれば秋らしい素敵なコーデになりますよ。

カラーや秋らしさを意識して、秋らしいコーデを準備しましょう。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

誰にもわたさない!男が手離したくない【イイ女】の3箇条
誰にもわたさない!男が手離したくない【イイ女】の3箇条
【大人女子必見!】30歳からの分岐点エイジングケア
【大人女子必見!】30歳からの分岐点エイジングケア