【カルディ】タピ活するなら必須!おすすめのタピオカ商品4選

【カルディ】タピ活するなら必須!おすすめのタピオカ商品4選

若者の間で流行りだしたタピオカも、今では年代問わず人気になっています。
どこのお店も行列ができてしまい、なかなかタピオカドリンクが飲めないですよね。
そんな人も気軽にタピ活できるのが、カルディのタピオカ商品です!

(1)ギャバン ブラックタピオカ

行列の並ぶのは嫌だけれど、手軽にタピオカドリンクを飲みたい。
そんな希望を叶えるのが、ギャバンのブラックタピオカです。
黒のタピオカ粒が乾燥されているタイプで、沸騰した水で茹でるだけ。

45~60分ほど茹でれば、ツヤツヤもっちりなタピオカができあがります。
お好みのミルクティーやジュースを合わせたら絶品ドリンクの完成です。

茹で時間を短くしたい場合は、お水に7~8時間ほどつけておきましょう。
その場合、茹で時間は2~3分ほどに短縮できますよ。

(2)DFE 3色タピオカ

タピオカといえば、黒の大きな粒というイメージがありますが、カラフルなものもあります。
DFEの3色タピオカは、ピンク・イエロー・ブルーの3色の粒がミックスされています。
こちらのタピオカも乾燥タイプなので、お湯で茹でてからつかいましょう。

3色タピオカは色鮮やかで、SNSにもバッチリ映える可愛らしいタピオカです。
普通にドリンクと合わせるのも良いですが、フルーツポンチなどに合わせても綺麗ですよ。
お家でちょっとオシャレな贅沢気分を味わえるのが魅力的ですね。

(3)おうちでタピオカ

水に浸けたり、長時間お湯で茹でるのは面倒くさいし、すぐにタピオカドリンクを飲みたい!
そんな面倒くさがりの人にオススメなのが、おうちでタピオカです。
こちらのタピオカは生タイプなので、茹でる時間が20分ほどと、グッと短くなっています。

約4杯分の生タピオカと、タピオカドリンク用のストローまで付いています。
お家で作ったとは思えない、モチモチ食感が癖になりますよ。

(4)タピオカミルクティ

カルディのタピオカ商品には、すでにミルクティと合わせてあるものもあります。
ぷるぷるタピオカがたくさん入っている、カルディオリジナルのタピオカドリンクです。
甘さは控えめになっていて、ケニア産の茶葉の香りとミルクの風味が絶妙。

爽やかなミルクティは暑い時期にも飲みやすく、スルッと飲み干してしまいます。
弾力のあるタピオカなので、しっかり満足感もありますよ。
夏のスイーツとして、冷蔵庫に常備しておきたいタピオカ商品ですね。


いかがでしたか?
カルディからは、人気のタピオカ商品がたくさん出ているんですね。
お家でも簡単に絶品タピオカを楽しめるので、ぜひ試してみてください。

(liBae編集部)

1
2
3
4
5
6