【NITORI】SNSで話題の高見えするおしゃれ収納!「編みバスケット」4選

【NITORI】SNSで話題の高見えするおしゃれ収納!「編みバスケット」4選

編みバスケットは、収納できるしインテリアにも映えるし、便利なアイテムです。
ニトリの編みバスケットは、手に取りやすい価格なのに、きちんと高見えしますよ。
今回は、ニトリのオススメ編みバスケットについて、ご紹介します!

(1)バスケット ムスカ

バスケットムスカは、ニトリでとくに人気の定番バスケット。
安いけれど頑丈で、使い勝手のよさが人気のポイントです。
天然のウォーターヒヤシンス素材からできていて、柔らかさがあるのが特徴です。

トゲトゲ感もすくなく、子どもがいるお家でも安心ですよ。
しかし天然素材なので、物によって差があるので、買う前にしっかり確認しておきましょう。

サイズ展開が豊富で、6種類のサイズが出ています。
用途によってサイズを使い分けれるので、とても便利がよいですよ。

(2)シーグラスバスケット

水草の一種である、シーグラスを素材に作られた編みバスケット。
細いメッシュの編み込みが涼しげで、これからの季節にも合うことでしょう。
シーグラスバスケットシリーズは、4種類ほど発売されています。

メッシュQは、30cmほどの高さで、薄めの雑誌などを入れても良いでしょう。
ボウル型は高さがないので、小物や鍵類などを入れやすいですよ。
タオルやハンカチの収納にも、一役買ってくれるでしょう

(3)ヒヤシンスバスケット

大きめの編み目が存在感のある、ヒヤシンスバスケット。
リングハンドルQは、頑丈さと持ちやすい取っ手が、人気のバスケットです。
ぷっくりとした編み目が可愛らしさもあり、ナチュラルな雰囲気になっています。

ブランケット入れや、ランドリーバスケットとして使いたいアイテムです。
置いておくだけでオシャレなインテリアとなるので、助かりますね。

(4)ラタン調洗えるバスケット

ラタン調洗えるバスケットは、名前の通りに、水洗いが可能なバスケットです。
規則正しい編み目が美しく上品で、ホワイトとブラウンの2色展開。

タオルなどの収納はもちろん、水にも強いので濡れた洗濯物を入れてもOK。
キッチンで、根菜などをストックするのにも向いていますよ。

汚れてしまったら、シャワーで丸洗いしてしまえば良いんです。
手入れが簡単なのも、家事の時短になるので嬉しいですよね。


ニトリの編みバスケットは、どれも高見えする、オシャレなものばかり。
ナチュラルかわいい雰囲気になり、収納もできるので一石二鳥ですね!

(liBae編集部)