デートも女子会もOK!秋に着たい「万能ワンピース」4つ

デートも女子会もOK!秋に着たい「万能ワンピース」4つ

デートや女子会などおしゃれをしたいのに、何を着たら良いのか分からない。
そんな時は万能ワンピの出番。
自分好みの一枚があれば、この秋はどんなお出かけも最高のおしゃれが楽しめます。

(1)チェック柄ワンピ

秋のデートや女子会には、茶系チェックのロングワンピースがおすすめ。
大人っぽく上品さが漂う、そんなワンピースは万能。

もちろん一枚で着るのも可愛いですが、秋はアウターを工夫してみましょう。
ライダースジャケットなら、上品ななかに辛めのテイストが加わります。

タイツにヒールも良いのですが、寒くなってきたらブーツをはけばバランスが良いコーデになります。

(2)花柄ワンピ

今年のトレンドアイテムである花柄ワンピは黒がおすすめ。
夏は爽やかなカラーが着たくなりますが、秋は落ち着いた色がぴったり。
黒ならどんなカラーとも相性が良いので、様々なコーデが楽しめます。

さらりとしたワンピースにタイツとパンプスを合わせると、きちんとした印象になします。
また、ライダースジャケットとの相性も抜群なので、大人コーデも楽しめますね。

(3)ニットワンピ

寒くなると着たくなるのが、大人可愛いニットワンピ。
男性ウケも良いのでデートに最適。
今年のトレンドカラーであるモカをチョイスするのがおすすめ。

一枚でブーツやパンプスと合わせても可愛いですが、スキニーデニムやレギンスとの相性も抜群。
チェーンバッグを持てばきちんとした印象になり、お出かけにぴったりです。

ふんわり優しい印象のコーデにはニットワンピが外せませんね。

(4)シャツワンピ

今年大流行のシャツワンピは、秋も大活躍。
一枚でレギンスと合わせればきちんとした印象になりますし、ボタンを外して羽織物にしてもおしゃれ。

デートや女子会の時は、茶系のシャツワンピに紫のヒールがおすすめ。
カジュアルになりがちなシャツワンピが上品コーデに大変身。
ウエストをキュッと絞れば、脚長効果も抜群です。


みんな大好きなワンピースはデートや女子会に欠かせないアイテム。
今年らしいトレンドアイテムを取り入れて、秋もおしゃれを楽しみましょう。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

誰にもわたさない!男が手離したくない【イイ女】の3箇条
誰にもわたさない!男が手離したくない【イイ女】の3箇条
【大人女子必見!】30歳からの分岐点エイジングケア
【大人女子必見!】30歳からの分岐点エイジングケア