ご近所デートにぴったり♡楽ちんなのに可愛い「カジュアルコーデ」

ご近所デートにぴったり♡楽ちんなのに可愛い「カジュアルコーデ」

今日は遠出をする予定がないご近所デートの日は、ちょっと力を抜いたカジュアルコーデがおすすめ。
楽ちんなのにとっても可愛いコーデをご紹介しましょう。

(1)オーバーTシャツワンピ×デニム

今年のトレンドアイテムであるオーバーTシャツワンピは、デニムを合わせましょう。
近所だからと部屋着のようなラフさでは、彼氏もがっかり。
緩さのなかにもトレンドを取り入れるのが正解です。

たくさん歩いても疲れないようにペタンコパンプスを合わせれば、カジュアルコーデの完成です。

これだけでも今年さしいコーデですが、イエローのコートを羽織ればおしゃれ度が一気にアップしますね。

(2)ワイドパンツ×スニーカー

緩いニットワイドパンツにコンバースのスニーカーの相性が抜群。
ベージュにニットワイドパンツに同色のトップスを合わせるとトレンドコーデの完成です。

上下ともゆるニットなのでバッグと靴をブラックにすると締まりますね。
また、カジュアルになり過ぎないために、バッグは上品なデザインをチョイスするのがおすすめ。

近所をお散歩する程度のデートでも十分おしゃれに見えますね。

(3)パーカー×スキニーパンツ

パーカーとスキニーパンツの超カジュアルコーデもちょっとした工夫で、トレンドコーデになります。

まずは、パーカーですが今年のトレンドカラーであるくすみカラーをチョイス。
オーバーサイズでゆるゆるに着ると、上半身にボリュームが出ておしゃれ。
ブラックスキニーですっきり締めましょう。

これまた今年のトレンドアイテムであるサコッシュを合わせれば、最高にバランスの良いコーデの完成です。

(4)ニット×デニム

ブラックのニットは脚長効果があるデニムが相性抜群。
とてもシンプルなコーデですが、小物を工夫すればデートにも最適なカジュアルコーデになります。

ブラックのニットには淡い色のコートがぴったり。
バッグは個性的な柄や色がおすすめで、思い切ってレオパ柄を合わせるのも良いですね。

シンプルなのにさりげなくトレンドを取り入れた上級コーデの完成です。


ご近所デートはつい手を抜きがちですが、彼は可愛いコーデを期待しているはず。
カジュアルだけどしっかりトレンドを取り入れて、楽コーデでデートを楽しみましょう。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。