動きやすくて可愛いが一番…♪リラックス系「お仕事コーデ」4選

動きやすくて可愛いが一番…♪リラックス系「お仕事コーデ」4選

スーツやワンピース、職場での仕事スタイルはさまざま。
でも、やっぱりリラックスして仕事ができる装いも外せません。

そこで今回は、動きやすく快適に仕事ができて、可愛さも兼ね備えたとっておきコーデご紹介します。

ゆったりシンプル

ベーシックな白、グレー、黒などの色合いは、きっちりとした印象を与えてくれます。
色合いを外さずに、素材とシルエットに重点をおいてスタイリングするのもポイント。
ボトムスには動きやすさ、快適さを兼ね備えたワイドパンツは仕事コーデに最適です。

ゆったりしたデザインのシフォン素材のブラウスを合わせれば、上品にしあがります。

柔らか素材のリネン

着心地の良さ、通気性など機能性に備えたリネン素材のアイテムも必見です。
きっちり感も外さずに、ゆったりと着こなせるリネン素材のセットアップ。
リネン素材を使ったセットアップは、一般的なスーツに比べて長時間快適に過ごせます。

また、セパレートでコーデに利用することもできるので、仕事コーデに万能です。

肩掛けジャケット

こなれ感のある着こなしを演出してくれるのが「肩掛けコーデ」。
パンツスタイル、ワンピース、多彩なコーデで可能なスタイルアレンジです。
必要な時には、しっかりとジャケットを羽織れるのも、このスタイルのポイント。

ジャケットが必要な職場では、特に活用できるスタイルの一つです。

ゆったりドレープ

職場での装いは、品があり清潔感を与えることが大切です。
品のある素材のもので、ゆったりとしたシルエットのものは快適に過ごすことができます。

動きやすさも兼ね備え、可愛さも演出してくれるドレープがあるものなどもその一つです。


職場での仕事スタイルは、仕事の効率が捗る着心地の良さも必要です。
カジュアルダウンしすぎずに、リラックスできる仕事コーデ。
自分らしい「可愛さ」をプラスできるアイテムを、仕事コーデに取り入れてみては。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。