【ダイソーetc.】めっちゃ便利!使いやすいスマホグッズ4選

【ダイソーetc.】めっちゃ便利!使いやすいスマホグッズ4選

最近では100均でもスマホアクセサリーが充実してきました。
必要だけど、購入にあまりお金をかけたくないという人には、頼れる強い味方ですよね。

今回は使いやすいと話題の100均スマホグッズについてご紹介します。

(1)コントロールスタンンド(キャンドゥ)

スマホゲーマーにオススメなのがこのコントロールスタンド。
スマホをコントロールスタンドに挟むだけで握りやすくなり、快適にプレイすることができます。

実際のゲームコントローラーのような形状になりますよ。
後ろの支えを立てたらスマホスタンドとしても使えるので、一石二鳥のアイテムですね。

(2)簡易防水ソフトケース(ダイソー)

お風呂でスマホを使いたい人にオススメしたいのがこちらの商品です。
海などで使う防水ケースに比べると性能は劣りますが、お風呂程度の防水ならバッチリ!
簡単に使うことができます。

音もしっかりと聞こえるので、お風呂で動画視聴する時などにもピッタリです。

(3)スーパーワイドレンズ(セリア)

広範囲の写真が撮りたい時にオススメなのがこちらの商品。

写真を撮る前にレンズをスマホカメラに取り付けると、広角の写真を撮ることができます。
レンズを付けずに撮影した時と比べると違いがよくわかりますよ。

普段とは違った写真が撮りたい時、違う雰囲気で撮りたい時にぜひ使ってみたいアイテムです。

(4)セルフィースティック(キャンドゥ)

スマホをこのアイテムにセットして伸ばせば、遠目の場所から手元でシャッターがきれるという優れもの商品です。

幅6cm~8cmのスマホに対応しているので、サイズには注意してください。
スマホとの接続はイヤホンジャックで行うので、イヤホンジャックがないスマホは変換コードが必要になります。

大人数で皆で写真が撮りたい時に大活躍するアイテムですね。


いかがでしたか?
リーズナブルだからといって、侮ることが出来ない使えるグッズが、100均には溢れています。

想像以上に本格的で、便利なものが揃っているので、皆さんもチェックしてみてくださいね。

(liBae編集部)

1
2
3
4
5
6