【GU・H&M・ZARA】プチプラで作る「旬なトレンドコーデ」4選

【GU・H&M・ZARA】プチプラで作る「旬なトレンドコーデ」4選

毎年、毎季節変わるトレンド。
おしゃれなコーデはしたいけど、そんなに洋服にお金はかけられない…という方も多いですよね。

そんなかたにおすすめなのがGUやH&M、ZARAなどのファストファッション。
プチプラながらも流行をおさえたデザインが多いので、安いのにおしゃれなコーデが作れます。

今回は、GU・H&M・ZARAプチプラで作る「旬なトレンドコーデ」4選をご紹介します。

(1)スムースTとマリンワイドパンツ

GUで大人カジュアルを目指すなら、マリンワイドパンツがおすすめです。
ワイドパンツの腰まわりのフロントボタンがアクセントになっています。
生地もしっかりとした厚手なので高見えすること間違いなし!

トップスをシンプルにスムースTシャツを合わせましょう。
パンツが引き立ち、足長効果も得られます。

(2)オーバーサイズTシャツとワイドパンツ

ワイドパンツにオーバーサイズTシャツだとカジュアルになりがち。
さらに、だぼだぼとしていてだらしない印象になってしまいます。
そんなときには、Tシャツの上からベルトを巻きましょう!

ウエストマークされて、きゅっとメリハリがつきます。
さらに、ウエストを強調することであえて全身のボリュームを出したコーデが引き立ちますよ!!

(3)フィッシュテールシャツ

魚のヒレのようなデザインがオシャレなフィッシュテールシャツは今年人気のアイテムです。
後ろ姿もふわっと揺れる裾のおかげで可愛らしく、きれいに見えます。

裾の長さが後ろが長いと足長効果も期待できますよ。
パンツやレギンス、意外かもしれませんがロングスカートとも合わせやすい万能アイテムです。

(4)リネンサロペットにゴールドバングル

今年はサロペットがオシャレ女子達の間で人気の高いアイテムです。
素材がリネンであれば、通気性がいいのでサロペットでも気持ちよく着ることが出来ます。

存在感のあるゴールドのバングルをすれば、カジュアルになりすぎず腕の細さも強調でき女性らしさを演出。
サロペットなら余裕のある大人コーデになりますよ!


今回は、GU・H&M・ZARAプチプラで作る「旬なトレンドコーデ」4選をご紹介しました。
アクティブに動きまわる夏は出会いも多くなります。
旬なコーデをプチプラでゲットして、お出かけしましょう!

(liBae編集部)