【100均】だってバレない!ホームパーティーにも使える高見え食器4選

【100均】だってバレない!ホームパーティーにも使える高見え食器4選

ホームパーティをする際には、やはり食器の見た目が重要です。
とはいえ、高級な食器をそろえるのは大変なので、出来れば100均でもそろう高見え食器を揃えたいと思われます。
100均の食器というと安っぽいイメージがあるかもしれませんが、最近は高見え食器も増えてきています。

そこで、当記事では100均でそろえることができる高見え食器を4点紹介します。
ホームパーティでも使える高見え食器を揃えたい際には、ぜひ参考にしてください。

(1)ダイソーのナンバーグラスアソート&イニシャルアソートグラス

ダイソーで売っているナンバーグラスアソートとイニシャルアソートグラスは、透明度が高いグラスになっています。
それぞれ数字と英語のイニシャルが入っているので、おしゃれな雰囲気を作りやすいのです。

フルーツやゼリー、ヨーグルトなどのデザートミニパフェなどを入れると綺麗な見た目になります。

(2)ダイソーのゴールドパターンマグカップ

落ち着いた雰囲気であるモノトーン調のデザインに、ゴールドのロゴが入ったカップです。
モノトーンとゴールドの組み合わせはスタイリッシュな印象を与えるため、高級感が演出できます。

ボーダーとドットタイプがあるので、異なる種類をそろえることで、更に高級感を出せます。

(3)セリアの豆皿 ゴールドハッピーフェイス

おしゃれグッズが多いセリアにも、ゴールドが盛り込まれた高見え食器があるんです。
3種類のスマイルの表情と金色のアクセントが効いている、尚且つ使い勝手の良い豆皿になっています。

ダイソーのゴールドパターンマグカップとの組み合わせで、高級感・可愛さが倍増しますよ。

(4)キャンドゥのスラントタンブラーcoffee

100円ショップのキャンドゥでは「スラントタンブラー」が人気です。
ゴールド・シルバーのトライアングル模様を基調とした、スタイリッシュなタンブラーになっています。

その上に筆記体のロゴが入っていて、100均グッズながら、高級感を演出できる食器です。


当記事では100均で揃えられる高見え食器を4点紹介しました。

食器以外にも、テーブルクロスなどでも、更に高級感を演出することが可能です。
楽しいホームパーティも高見え食器を使うことで、印象が更によくできるので、ぜひ参考にしてください。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。