ファッションインスタグラマーが買った今季の【UNIQLO】服とは?

ファッションインスタグラマーが買った今季の【UNIQLO】服とは?

おしゃれさん達は、なぜかみんなUNIQLOを上手に着こなします。
シンプルなデザイン、カラーでも工夫次第でかなり上級コーデになるから不思議ですね。
そんなファッションインスタグラマーさんが今期購入した服をご紹介しましょう。

(1)ワッフルTシャツ

年中重宝しそうなワッフルTシャツは今年のトレンド。
普通の綿Tシャツとは違った風合いがあり、一気におしゃれ度が増しますね。
色々なブランドでワッフルTシャツが販売されていますが、やはりUNIQLOが一番人気。

夏は一枚で春秋は重ね着でコーデできるアイテムなので、年中大活躍です。
上下ホワイトにすると、優しい印象になりネイビーのコートとの相性も抜群。

ママファッションにもおすすめで、着やすさからつい出番が増えてしまいますね。

(2)リネンブレンドロングシャツ

かなり上級おしゃれに感じてしまうのが、リネンブレンドロングシャツを上手に使ったし着こなし。

あえてオーバーサイズをチョイスすることで、ロングシャツと言うよりも羽織物のよう。
シンプルなコーデに一枚羽織るだけで、こんなにもおしゃれになってしまうのですから不思議。

ビーサンとメッシュのバッグで崩すのがポイント。
女性らしい優しい印象のコーデになりますね。

(3)リブタイトロングスカート

UNIQLOの定番になりつつあるリブタイトロングスカート。
すとんと落ちるスリムなラインが特徴で、どのようなトップスにも合わせやすいですね。

UNIQLOのリブタイトロングスカートは、絶妙な長さで足首が見えます。
それがスタイルが良く見える秘密。
型崩れもしにくいので旅行にも重宝しそうです。

夏は素足にスニーカー、ペタンコサンダルを合わせたり、寒い季節はレギンスやタイツでも可愛いですね。

(4)フレアスカート

一年中活躍してくれるフレアスカートは、ベージュがおすすめ。
今年トレンドの全身ベージュコーデにもぴったりなアイテム。

同色コーデは難しい印象がありますが、同じ色でも少しずつ違うので意外と合わせやすいのです。

UNIQLOのフレアスカートは、すっきりしたラインで女性らしい印象になります。
お出かけにぴったりのスカートで、きちんとしたコーデにも重宝しますね。


UNIQLOはシンプルですが、おしゃれコーデには欠かせないアイテムが揃います。
ファッションインスタグラマーさんの着こなしを真似して、トレンドコーデを楽しみましょう。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。