この夏やりたい!さり気ない抜け感が人気の「最新ヘアスタイル」

この夏やりたい!さり気ない抜け感が人気の「最新ヘアスタイル」

この夏人気のヘアスタイルは、ふわっとエアリーなヘアスタイルです。
さり気ない抜け感も人気ですよね。

今回は、アラサー女子にオススメのさり気ない抜け感のヘアスタイルを紹介。
さっそく、髪の長さ別に見ていきましょう!

(1)ショート

ショートの方にオススメの最新ヘアスタイルは、センターパート×パーマです。
レイヤーを軽く入れれば、軽やかでさり気ない抜け感を演出できますよ。

動きのあるパーマで、エアリーな毛先の外はねをつくるとトレンド感満載です。
ダークトーンのカラーをオンすることで、さらにトレンド感がアップしますよ。

また、ワンレン×黒髪もおすすめ。
見た目が重くなりがちな黒髪には、レイヤーを入れるといいでしょう。

レイヤーを入れると、巻いた時に毛先を遊ばせやすいですよ。
エアリー感があり、大人かわいい印象になります。

(2)ボブ

ボブの方は、ナチュラルボブがおすすめです。
ナチュラルボブは、ボサっと感が大人かわいいと大人気。

毛先をまとめすぎないことで、大人のこなれた感じが出せますよ。
前髪をシースルーバングにし、毛先軽くカットすると、ボブでも軽い印象に。
夏を爽やかに乗り切れるヘアスタイルですね。

また、波ウェーブもおすすめです。
縦ではなく横に巻くのがトレンドですよ。

毛先は外に、中間は内に巻いていきましょう。
さり気ない抜け感をみせるには、作り込みすぎないようにします。

ボリュームを抑えて、セミウェットな質感にしましょう。
前髪もウェットに束感を出すのが、夏っぽいですね。

(3)ミディアム

ミディアムヘアなら、ウェーブスタイルは夏にぴったり。

全体的にラフな感じの大きなゆるいウェーブがおすすめですよ。
前髪はかきあげて、毛先を外はねにすれば抜け感を演出できますね。
丸顔のカバーもしてくれるので、丸顔に悩んでいる方にもおすすめ。

ウェットに仕上げると夏っぽい雰囲気もでますよ。

巻くのが苦手な場合は、前髪なし×ストレートはどうですか。

前髪をかきあげたストレートスタイルにすると、コンサバな雰囲気になりますよ。
キュートよりもクール感を出したい方にいいですね。
ナチュラルでかっこいい印象になります。

(4)ロング

ロングの方はオン眉にするだけでも、抜け感ばっちりのヘアスタイルになりますよ。

面長が気になる方はオン眉にすると、輪郭をカバーできるのでおすすめ。
前髪ふわっとワンカールさせて、毛先はタイトに抑えましょう。

短めで旬の前髪で、夏でもすっきりと見せられますね。

あえて黒髪ロングにするのもいいですよ。
重く見えがちな黒髪ロングは、34mmなどの太めのコテで巻くのがいいでしょう。

ゆる巻きにして軽くほぐしていきましょうね。
スプレーを使うのもOK。

巻く前に使うようなスプレーを使うと、ほぐしても崩れにくいですよ。
くせ毛のような動きに、ぱっつん気味のふわっとした前髪はまさに旬のヘアスタイル。
暑苦しくない軽い印象で、さり気ない抜け感もばっちり。


この夏は、さり気ない抜け感のヘアスタイルをしてみるのはどうですか。
女性らしさも演出できるといいですね。
暑苦しい夏も乗り切れる、爽やかなヘアスタイルで、注目を集めちゃいましょう。

(liBae編集部)