夏のテカリ肌を防ぐおすすめ「化粧下地」はコレ!

夏のテカリ肌を防ぐおすすめ「化粧下地」はコレ!

夏場に気を付けたいのは、化粧した時のテカリ肌ですよね。
そんなテカリ肌も、化粧下地に気を付ければ肌がテカらずに済みますよ。

それでは、夏のテカリ肌を防ぐおすすめの化粧下地についてご説明しましょう。

(1)ソフィーナ プリマヴィスタ

花王から販売されているのは、皮脂崩れを防止するソフィーナ プリマヴィスタです。
こちらは何といっても皮脂を吸着する効果があるので、皮脂が出やすい夏場でもファンデーションがヨレたりテカったりするのを防げますよ。

どうしてもファンデーションがヨレてしまう人におすすめです。

(2)モイスチュアライジング

ポール&ジョーから販売されているのは、少しだけ日焼け止め効果があるモイスチュアライジングです。
こちらは明らかにカバーしている雰囲気を与えず、さりげなく毛穴やくすみ、テカリをカバーしてくれます。

さりげないナチュラルな仕上がりにしたい人におすすめですよ。

(3)化粧崩れを防止できるプリマヴィスタ

プリマヴィスタの中でもう一つおすすめできるのが、カサつきと粉吹きを防止する化粧下地です。
夏場は汗や皮脂で化粧崩れしやすいので、メイク直しをするのも大変ですよね。

しかし、この化粧下地があればメイクの持ちが良くなるため、長時間化粧が崩れることがありません。

(4)ドラマティックスキンセンサーベースUV

マキアージュから販売されているドラマティックスキンセンサーベースUVは非常に優れた化粧下地です。
なんと皮脂を防止してくれるだけでなく、肌の乾燥をも防いでくれる機能があります。

これにより、肌に潤いを与えつつテカリを防ぐ画期的な化粧下地として活用できるでしょう。


化粧下地を厳選することによって、効率良く肌のテカリを防げるでしょう。
特に夏場は汗や皮脂でメイクが崩れやすいので、化粧下地は非常に重要です。

肌のテカリに悩んでいるなら、化粧下地を厳選してみてはいかがでしょうか。

(liBae編集部)