【男が答える】男が好きなモテコーデとダサコーデの違い

【男が答える】男が好きなモテコーデとダサコーデの違い

男性が考える、モテコーデとダサコーデ違いを気になる方が多いですよね!
女性とは感覚が違うので、デートコーデなどの参考になります。

今回は、男性が好きなモテコーデとダサコーデの違いを紹介します!

(1)素材感の違い

男性が好きなモテコーデは、透け感がある素材感や肌触りの良い素材感。
ダサコーデに思われてしまうのは、ごわつきのある固めの素材感。
スウェットなども部屋着に見えてしまう場合があります。

シフォン素材などの、柔らかいアイテムが好まれますよ!

(2)カラーの違い

取り入れる洋服のカラーでも、印象が変わるもの。
男性が好きなモテコーデは、明るめのカラー。
清潔感のあるホワイトやベージュ、パステルカラーなどが人気です!

ダサコーデは、上下くすみ系のカラーや全身ダークな暗めカラー。
落ち着いたカラーを選ぶ場合は、上下どちらかがにすると好印象です。

(3)雰囲気の違い

コーデの雰囲気でも、好みが分かれてしまいます。
モテコーデは、柔らかな女性らしい雰囲気のコーデ。

フリルがたくさんついたアイテムより、さり気ないレース柄などがおすすめです。
ダサコーデに思われてしまうのは、ラフ過ぎる上下スウェットや、狙いすぎた露出度の高いコーデ。

場所にあったおしゃれコーデに仕上げましょう。

(4)アイテムの違い

男性が好きなモテコーデは、膝丈スカートやブラウスなどの女性らしさを感じるアイテム。
スカンツや花柄のパンツは、ダサコーデに思われてしまいます。

サロペットやジャンパースカートなども、子どもっぽい印象に。
程よく体のラインが出るアイテムが人気です!


女性はトレンドでステキなコーデに感じても、男性はダサコーデと思うことがあります。
好きな人とのデートなら、なおさら気にしてしまいますよね。

男性側からの意見を取り入れて、好んでもらえるようなモテコーデに仕上げましょう!

(liBae編集部)