男ウケ抜群♡デートでしたいモテる「ナチュラルメイク」って?

男ウケ抜群♡デートでしたいモテる「ナチュラルメイク」って?

男モテをねらうなら「ナチュラルメイク」にきまり!
濃いメイクよりも、薄くて自然なメイクが好きという方が、男性には多いです。
今回は、男ウケ抜群のデートにしていきたい「ナチュラルメイク」をご紹介します。

(1)まずはベース!ツヤ肌に仕上げて

ナチュラルメイクに必要なのが、きれいなツヤ肌です。
リキッドより、クッションタイプのファンデーションで仕上げた方が、ツヤが出るのでおすすめですよ。

ファンデーションだけではカバーしきれない部分は、コンシーラーを使って。
ハイライトやスキングロスをプラスしてもいいですよ。
ただし、自然になるよう薄づきを意識して。

男ウケするのは、塗った感ゼロのすっぴんのような肌ですから。

(2)男ウケアイシャドウなら『ピンク』『ベージュ系』

男ウケする目元にしたいなら、アイシャドウのカラーはピンクやベージュ系を選んで。
ナチュラル感を出せる、クリームタイプやラメが細かいアイシャドウがおすすめです。

デートだからと気合が入って、アイシャドウが濃くならないように注意!
ナチュラルになるように、薄くまぶたに広げてください。

(3)ふんわり可愛く♡チークメイク

チークは、ふんわり丸く頬にのせて。
ブラシでくるくると円を描くようにするのがポイントです。

チークが浮くと、男ウケから離れてしまいます。
肌なじみのよいピンクをつかって、女の子らしい頬を演出して。

(4)ふっくらした唇を

男性は、ふっくらした唇に色気を感じるみたいです。
立体感あるぷっくりとした唇に仕上げて、男ウケをねらいましょう。

自分の唇に合ったカラーを選んで塗ります。
その上に、唇の中央にだけ透明グロスを重ねれば、ナチュラルでぷるぷるの唇になりますよ。


ナチュラルメイクは、薄くてもツヤを作り出すことがポイントですね。
デートでは、自分をかわいく見せたいもの。
ナチュラルメイクで印象アップして、彼をトリコにしちゃいましょう!

(liBae編集部)