夏の日差しに負けない!愛され潤い肌を作る「保湿成分入りファンデ」特集

夏の日差しに負けない!愛され潤い肌を作る「保湿成分入りファンデ」特集

夏の日差しで、お肌が荒れてしまったり、乾燥してしまったり…。
そんなことになる前に、保湿ファンデで、潤い肌を手に入れましょう。
愛され肌を作れる、優秀な保湿成分入りファンデを、ご紹介します。

(1)クリームファンデーション

こっくりとしたテクスチャーで、保湿力が抜群なのが、クリームファンデーション。
油分が多く含まれているため、乾燥しらず。

お肌をしっかりと潤わせてくれて、長時間のメイクにも向いています。
カバー力が高いのも、クリームファンデーションの特徴です。

スックのエクストラクリームファンデーションは、12種類の美容エキスが、配合されています。
美容エキスはすべて国産で、美肌へのこだわりが感じられますね。

濃密なエキスのおかげで、保湿力もばっちりです。

(2)クッションファンデーション

潤い肌と聞いて、思い浮かぶのはクッションファンデーションですよね。
美容液が入っているので、乾燥しがちな夏の肌にも、嬉しいです。
下地も不要で、付属のパフで叩き込むだけなので、忙しい朝にもピッタリ。

エチュードハウスのエニークッションオールデイパーフェクトは、保湿成分入り。
海水、ハス花、アデノシンの3種類の保湿成分が配合されています。

キープ力も高いので、潤い肌を長時間保つことができるコスメです。

(3)リキッドファンデーション

クリームファンデほど油分の多いタイプが苦手なら、リキッドファンデがオススメ。
カバー力がありながらも、ナチュラルな仕上がりにもなります。
しっかりとツヤ感も出せるので、潤いのある美しい肌を、演出できますね。

アルビオンのジェルマスクファンデーションは、サクラン、ヒアルロン酸カプセル配合。
素肌感のある潤い肌は、女性なら誰もが憧れるでしょう。

リキッドファンデは筆でのせることで、さらに美しい仕上がりになるので、試してくださいね。

(4)パウダーファンデーション

マットやセミマットな肌になると思われがちな、パウダーファンデ。
最近では、ツヤ肌を作り出せるパウダーファンデも、多くなっています。

24Hコスメのミネラルパウダーファンデは、お肌にとってもやさしいコスメ。
天然ミネラルと天然保湿成分は入っているので、乾燥肌でも大丈夫。

SPF45/PA+++で、紫外線対策にもつかえる、便利なアイテムですよ。


夏の日差しで、カサカサになりがちなお肌も、保湿ができれば大丈夫です!
保湿成分入りのファンデなら、潤いを保って、化粧崩れもしにくくなります。

今回ご紹介したファンデを、ぜひ使ってみてくださいね!

(liBae編集部)

1
2
3
4
5
6