おしゃれOLがこの夏買うべき!「お仕事ブラウス」のポイントは?

おしゃれOLがこの夏買うべき!「お仕事ブラウス」のポイントは?

毎日の通勤服もおしゃれを物を選びたいですよね。
きちんと感を出しながら可愛く見えるブラウスは、おしゃれOLに欠かせないアイテムです。

この夏おすすめの「お仕事ブラウス」のポイントを押さえて、職場でもおしゃれを楽しみましょう。

(1)ボウタイブラウス

ボウタイは今年の夏、特におすすめしたいお仕事ブラウスです。
女性らしい甘めのデザインで、袖は少し膨らんだバルーンタイプを選ぶとおしゃれ間が増します。

色は夏らしい薄いミントかホワイトなら、爽やかで上司ウケも良いでしょう、
ボウタイブラウスは、それだけでおしゃれな印象を与えられるので、下はスカートでもパンツばっちりです。

(2)とろみ素材のブラウス

少し透け感があるとろみ素材を選ぶと、夏らしくなります。
ジャケットとの相性も抜群で、一枚持っていると普段使いだけではなく、挨拶周りなどにもおすすめです。

とは言っても透け過ぎブラウスは職場で浮いてしまいます。
ですから、ほんのり透けてキャミソールが見えるか見えないか程度を選びましょう。

色はブラックかネイビー、パンツよりもスカートとの相性が良く、きちんと感が出ます。
ゴールドのアクセサリーをさりげなく合わせると「仕事ができるいい女」の完成です。

(3)カシュクールブラウス

今年も引き続き人気なのがカシュクールブラウスです。
素材や色によってはカジュアル感がありますが、落ち着いた色を選べばお仕事ブラウスに最適。

お仕事用に選ぶ場合は、ふんわりしたデザインよりも体にフィットしたものを選びましょう。
白は意外とカジュアル感が出てしまうので、細いストライプやベージュがおすすめ。

体にフィットしたカシュクールブラウスは、ウエストの位置が高く見えるためスタイルがよく見えます。

(4)フロントゴールドブラウス

フロントにあるボタンがゴールドのものを選ぶと、それだけできちんとした印象になります。
袖がバルーンになっているタイプなら、おしゃれで可愛いコーデもできますね。

色はゴールドボタンが映えるホワイトが断然おすすめ。
アクセサリーもゴールドを選ぶと統一感が出ますが、主張過ぎない小さなものを選ぶようにしましょう。


お仕事用のブラウスはになると無難なものを選ぶ人が多いでしょう。
しかし、今年らしさを意識したデザインを選ぶだけで、職場で浮くことなくおしゃれが楽しめます。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

1
2
3
4
5
6