小柄だからこそ似合う!トレンドコーデの「黄金バランス」

小柄だからこそ似合う!トレンドコーデの「黄金バランス」

「小柄だから似合う服がなかなかない……」なんて悩まないで!
小柄さんでも子どもっぽくならない、バランスの良いトレンドコーデは簡単に作れるんです。

今回は、小柄さんだからこそ楽しめるコーデを4つご紹介します。

小物を使って目線を上に

トレンドのマキシ丈のワンピースを着るときは小物使いがポイント。
大振りのデザインのピアスやヘアバンドを使って目線を上に集中させましょう。
子どもっぽくならないためにも、小物は無地のものを選ぶのがポイント。

髪の毛は結んでデコルテをすっきりさせるとよりバランスが良くなります。

ノースリーブで思いっきり肌見せ

小柄さんはコーデには抜け感がとても重要です。
抜け感を作るにはノースリーブを着てヘルシーな印象を持たせてみて。
トップスは丸襟のTシャツならカジュアルになっていやらしくならず、上品に見せられます。

ロング丈のワンピースと重ね着すれば、今っぽい着こなしになりますよ。

ビッグシルエットは小柄さんの強み

ビックシルエットのTシャツをワンピース風に着て、1番可愛く見えるのが小柄さんの強みです。
スポーツ系ブランドのビッグTとスポーツサンダルの組み合わせなら、あざとくみえすぎない。

小物は、リュックだと子どもっぽくなりすぎるので、流行のウエストポーチがオススメ。

カラー選びにもこだわる

着られている感を避けるために、黒やネイビーのようなシックなカラーは避けたいところ。
トップスもボトムスもトーンの明るいカラーを選ぶのがコツです。
トップスには、今期トレンドのイエローがオススメ!

カジュアルなストレートタイプのハイウエストのデニムパンツと合わせれば爽やかな大人女子コーデの完成。


いかがでしたか?

小柄さんコーデの黄金バランスは、小物で視線をずらしたり、肌見せを上手く取り入れると完成します。
さらにカラー選びにもこだわることで一気にオシャレに見えますよ。

ぜひ、自分に似合うコーデを見つけてみてください。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6