夏も気をつけたい!全身ケアして抱きしめたくなる「美肌作り」4つ

夏も気をつけたい!全身ケアして抱きしめたくなる「美肌作り」4つ

夏でも、乾燥知らずの美肌を手に入れたいですよね。
せっかくなら、顔だけでなく、体もケアしたい。
この記事では、美肌つくりのための、全身ケアのポイントをご紹介します。

(1)優しく洗う

顔も、体も、まず意識したいのは、優しく洗うこと。
たくさん泡を立て、その泡で洗うように意識しましょう。

優しく洗うことで、肌の負担を減らし、潤いを保つことができます。
また、顔はぬるま湯で洗い流すことで、潤いをキープ。
体を流す際も、熱すぎるお湯は避けてください。

(2)スキンケア、UVケアは徹底的に

顔のスキンケアは気を付けている人は多いでしょう。
しかし、体のスキンケアは少し手を抜きがちです。

体のスキンケアも、入浴後すぐに行いましょう。
今は、夏でもさらっとした質感で、保湿できるアイテムもあるので、使ってみてください。

また紫外線を浴びると、肌はダメージを受けます。
紫外線を浴びると、肌が乾燥し、また毛穴も開いてしまいます。

UVカットの下地を使用し、また日焼け止めを全身に塗りましょう。
日焼け止めは、細目に塗りなおすことが、大切ですよ。

(3)夏の顔用スキンケア

夏にお勧めの、顔用スキンケアアイテムは、エトヴォスのモイスチャーライン。
軽い付け心地のため、夏にもさっぱりと使用できます。

高保湿成分がたっぷり入っており、植物由来の成分もたくさん。
ヒト型セラミドが、潤いを肌の中に閉じ込めます。

乾燥を防ぎ、ふっくらとした柔らかい肌に。
夏に起きやすいインナードライも、防いでくれますよ。

(4)夏のボディ用スキンケア

ボディ用のお勧めは、ニベアのリフレッシュプラス ホワイトニングボディミルク。
潤い成分と美白有効成分が入っています。

紫外線ダメージを受け、乾燥した肌を、透明感のある肌にしてくれます。
肌表面はさらっとしているのに、潤いのある、なめらかな仕上がりに。
メラニンの生成も防いでくれますよ。

さらにお手頃な価格なので、安心してたくさん使えるのも、おすすめポイント。
全身にたっぷりと使いましょう。


夏も気を付けたい、全身ケアについてご紹介しました。
顔も体も、潤いのある美肌を手に入れたいもの。
スキンケアをして、透明感のある、愛され肌を作ってください。

(liBae編集部)