モテる女の夏定番♡爽やかワンピとサンダルコーデ4選

モテる女の夏定番♡爽やかワンピとサンダルコーデ4選

夏の定番ワンピースと、サンダルの組み合わせは、モテコーデの鉄板。
モテる女性は、足元だって気を抜きません。
今回は、ワンピースとサンダルの、爽やかコーデをご紹介します。

(1)ぺたんこサンダル

色々なブランドから発売されている、ぺたんこサンダルは今や夏の定番。
ぺったんこで歩きやすく、楽チンなのに可愛い便利アイテム。
ワンピースとの組み合わせはカジュアルで、スポーティさも兼ね備えたかわいさ。

Tシャツワンピや、マキシ丈のワンピースとの相性は抜群。
とくに、白のぺたんこサンダルと、ワンピースのコーデはリゾート地でもOK。
麦わら帽子をかぶれば、夏感もグッと高まりますね。

(2)ウェッジソールサンダル

ウェッジソールサンダルは、華やかなデザインで、足元を飾るのにピッタリ。
しっかりとした厚底は、歩きやすく、脚長効果も期待できます。
マキシワンピースは、裾を引きずってしまうとお悩みの方にも、オススメです。

子どもっぽくなりがちなワンピースも、ウェッジソールなら大人な雰囲気に。
アクセントになりやすいサンダルなので、合わせるワンピはシンプルなものに。
無地のワンピでも、足元が華やかなので、十分に可愛いですよ。

(3)ベージュサンダル

シンプルで主張のすくないベージュサンダルは、どんなワンピースにも合います。
ワンピースの良さを消したくないとき、頼りになるのがベージュサンダルです。
カラーワンピースを着るときは、足元はベージュサンダルで決まり。

明るいオレンジや、柄物のワンピースは、足元が難しいですよね。
黒だと強すぎるし、白だと締まりがありません。
ヌーディーなカラーなら、コーデの邪魔をせず、こなれ感が出ますよ。

(4)レースアップサンダル

ラフすぎず、オシャレなワンピコーデがしたいなら、レースアップサンダルに。
履くだけで、オシャレ上級者に見えちゃうのが、レースアップサンダルの魅力。

オールブラックコーデも、レースアップサンダルなら、抜け感があり重くなりません。
グレーやキャメルのサンダルなら、女の子らしさも全開です。
シンプルなワンピでも、簡単にオシャレな仕上がりに。


ワンピースとサンダルの夏の定番コーデも、サンダルを変えるだけで楽しめます。
足元をスッキリさせるか、アクセントにするか、楽しみ方はそれぞれ。
夏の爽やかコーデを、試してみてください。

(liBae編集部)