この夏一番オシャレな私になれる「プチプラ」お手本コーデ4選

この夏一番オシャレな私になれる「プチプラ」お手本コーデ4選

プチプラでも主役級のアイテムは、このアイテムを買えば間違いなし!
今年らしさ満載の褒められるお手本コーデを4つご紹介します。

(1)フロントボタンセットアップはワッフル生地をチョイス

ありふれたフロントボタンセットアップは、ワッフル生地でさらりと着こなしてみて。
トップスはインせずそのまま着ることでヴィンテージ感がでて、一気にオシャレになります。

フロントボタンセットアップはfifthがオススメ。
肌触りも良く、思わず触れてみたくなるコーデでみんなの視線を集められる!

(2)1枚で主役級のサロペットは足元ギリギリロング丈を

子どもっぽくなりやすいサロペットは、足元がギリギリ見えるくらいのワイド、ロング丈で大人っぽく。
ペタンコサンダルと組み合わせても足長効果があります。
プチプラでオシャレにみせるにはデザイン性だけでなく、サイズ感にも注意してみてください。

UR’Sのサロペットは休日、歩き回るような時でもストレスフリーでオシャレも楽しめる!

(3)ロングリネンスカート×パステルカラーのトップス

ノースリーブにもフレアスリーブなどどんなトップスに合うロングリネンスカート。
ありきたりなコーデに仕上げないためには、パステルカラーのシンプルなトップスと合わせてみて。
リネン素材は今年トレンドアイテムなので1枚持っておくと着まわしが効いて便利です。

ユニクロなら綺麗めなリネンスカートがみつかります。

(4)1枚で主役級のワンピースは小物の色も揃える

ストンとしたラインのロングワンピースは1枚で主張が激しい分、足元も同じカラーで合わせるのが正解。
抜け感のあるストラップサンダルと組み合わせれば、ワントーンでものっぺりしません。

titivateのロングワンピースは、プチプラなのにデザイン性があってオススメ。


同じようなデザインのプチプラアイテムは、今年トレンドの素材や組み合わせるカラーをこだわるのがポイント!
お手本コーデでぜひ脱マンネリしてみてください。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。