隣、歩きたくないな…男が思うデートのNGコーデ4選

隣、歩きたくないな…男が思うデートのNGコーデ4選

デートのときの服装は男女ともに楽しみのひとつでもあり、悩みのタネ。
自分でいろいろ考えて決めたおしゃれだと思っているコーデでも「隣、歩きたくない……」と思われてしまっているかも!

そんなことにならないためにも、今回は男が思うデートのNGコーデをご紹介します。
そのコーデ、彼目線にはどう映っているんでしょうか?

(1)露出の多すぎる派手なコーデ

「男はみんな露出が好き」と、露出多めのセクシーな服を着ていくのはNGコーデの代表!
いきなりセクシーすぎる服だと男の興味も半減、遊んでる女だと思われてしまう可能性も高くなります。

露出が多い服だと周りの目線も気になるという意見も多くみられます。
デート服コーデには清潔感も大切。露出はさりげなく、適度にした方が効果的です。

(2)キャラクターのシャツ

かわいいからといってキャラクターが前面に描かれたシャツもNGです。
子どもっぽいだけでなくダサいとも思われてしまいます。

もちろんキャラクターの描かれたスウェットなども論外。
男は自分の隣にいる彼女にはいつもかわいくいてほしいもの。
キャラクターのシャツ姿の彼女は、隣にいたら恥ずかしいと思われる存在です。

(3)気合いの入りすぎたゴージャスコーデ

あまりにも気合いの入りすぎたコーデも男には不評。
気合いのあまりいつもと違って着飾りすぎるのも違和感を覚えるようです。

派手なコーデでアクセサリーをつけすぎても、ゴージャスすぎて場違い。
ブランド物で決めすぎても「金がかかりそうな女」と思われてしまいますよ。

(4)個性的すぎるコーデ

男からすると個性的すぎるコーデもNG。
トレンドでおさえたカラーをコーデに取り入れていても、彼には「奇抜な服装だな……」としか思われないかも。

ファッショナブルすぎても男からするとただ派手なだけにしか見えません。
同性から見たらおしゃれなコーデでも、男ウケはイマイチということを忘れないようにしましょう。


いかがでしたか?
女子が思っている以上に男もデート服はチェックしているようです。
NGコーデは避けて、デートを思いっきり楽しみましょう!

(liBae編集部)

1
2
3
4
5
6