なんかダサい…?夏の定番ワンピース、今年らしくオシャレに見えるコツは?

なんかダサい…?夏の定番ワンピース、今年らしくオシャレに見えるコツは?

おしゃれに見えるのにさらっと着られるワンピース。
でも、なんかイマイチ決まらないなんて思ったことありませんか?

それは自分に似合うスタイルやトレンドをおさえていないからです。
そこで、ダサ見えしないためにも、今年の夏トレンドのワンピーススタイルをご紹介します。

(1)1枚で何通りも着こなせるシャツワンピは絶対にはずせない

ロング丈のシャツワンピースは、いろいろなコーデができる万能アイテムです。
シャツワンピ1枚でも、しっかりとコーデが決まるのは当たり前。
ボタンを全部外せば、ガウンとしても着こなせます。

また、スカート部分のボタンだけ外して、中にワイドパンツやスカートをあわせたレイヤードコーデを楽しむことも。
短めの丈を選んでしまうと、バランスが悪くなってダサく見えてしまうので、ロング丈を選んでくださいね。

(2)レトロ調な小花柄ワンピースでおしゃれな旬コーデ

花柄人気が継続中の今季、ワンピースで着るなら断然小花柄です。
大柄もかわいいのですが、派手になってしまい大人女子が着るとムリしている感じになることも。

シンプルな色遣いの小花柄ワンピースは、大人女子にこそおすすめなワンピースです。
小花柄がもつレトロな雰囲気が、甘くなりすぎず落ち着いた雰囲気になります。

(3)スリットが大きく入ったワンピースでレイヤードコーデを楽しんで

今季のワンピースのスタイルとして、レイヤード前提のデザインが目立ちます。
サイドスリットが大きくあいたものや、フロント部分にスリットが入ったワンピースも人気です。

ワイドパンツ、レギンス、ロングスカートとどんなアイテムもあわせることができます。
スリットが入っているので、レースや柄アイテムなど、デザイン性のあるアイテムをチラ見せするとおしゃれですよ。

(4)今季注目のティアードワンピースで大人かわいいを演出

ふんわりと広がって見えるティアードワンピースは、今季大注目のワンピースです。
ティアードワンピースに限らず、ふんわりした優しいシルエットのワンピースは人気があります。

ガーリーになりがちですが、無地でシンプルなカラーを選べば、大人女子でも着こなせます。
女性らしいやわらかい雰囲気になれるティアードワンピ、ぜひ試してみてくださいね。


1枚でコーデが決まるワンピースは、絶対に持っておきたいアイテムです。
ダサ見えしないためにも、話題のスタイルをしっかりと押さえておしゃれに着こなしてくださいね。

(liBae編集部)