夏のお出かけが楽しくなる♡「オシャレ靴」4選

夏のお出かけが楽しくなる♡「オシャレ靴」4選

夏休みなどで出かける機会も多くなる夏。
コーデももちろんですが、可愛くてオシャレな夏らしい靴も気になりますよね。

今回はサンダルなど、夏らしくてお出かけが楽しくなるオシャレ靴を紹介します。

(1)こなれた感じのクリアサンダル

夏場にピッタリな清涼感を出すなら、清涼感たっぷりで爽快感のあるクリアサンダルがおすすめです。
クリアサンダルは淡いカラーを使ったスタイルにピッタリで、ちょうど良い抜け感を出してくれます。

こうしたクリア素材を使った靴は抜け感を出すのに最適なので、上手に取り入れてみてくださいね。

(2)花柄に合うバレエシューズ

花柄のスカートにある靴と言えば、バレエシューズがおすすめですよ。
花柄のスカートと合わせることでガーリーな雰囲気を出してくれますし、カラーによってファッションのバランスを整えてくれるでしょう。

大人っぽい花柄のスカートなら、黒のバレエシューズを取り入れると大人っぽさが引き立ちます。

(3)ナチュラル素材のメッシュサンダル

ナチュラルな素材を使用したメッシュサンダルは夏にピッタリの清涼感を出してくれます。
特にカジュアルコーデにピッタリの靴であり、トップスやデニムの組み合わせにもピッタリです。

ナチュラルな素材を差し色に使うことで、夏っぽさを演出できますよ。

(4)フラットサンダルでおしゃれに

ローファーを初めとするフラットサンダルを履きこなすことで、大人っぽさを演出してくれるのでおすすめです。

チェックのスカートと合わせれば学生のようなスタイルになりますし、黒一色のスタイルにローファーミュールを合わせれば暑苦しくなりがちのファッションに清涼感がプラスされますよ。


人は意外と足元も見ているもので、重要なファッションポイントだと言えます。
靴次第でファッションのバランスを整えられるので、靴にも気を使った方が良いでしょう。

靴を厳選すれば、いつものお出かけが楽しくなりますよ。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。