簡単カワイイ♡おでかけにもぴったりな「夏のヘアアレンジ」

簡単カワイイ♡おでかけにもぴったりな「夏のヘアアレンジ」

夏のヘアアレンジは、簡単、可愛い、涼しい、でまとめたいところ。
ちょっとしたテクニックだけで、簡単で可愛いヘアアレンジができるんですよ。
お出かけにもピッタリなヘアアレンジを、髪の長さ別にご紹介します。

(1)ショートのヘアアレンジ

ショートヘアなら、アシメヘアアレンジはどうでしょうか。
パーマをかけているなら、七三で分けて片サイドはまとめて耳にかけるといいですよ。
もう片サイドはボリュームを出しましょう。

パーマをかけていなくても、片サイドを耳にかけて止めるだけでアシンメトリーになりますよ。

おしゃれで、暑い夏も爽やかに乗り越えられますね。

(2)ボブのヘアアレンジ

ボブの方にオススメなのは、ハーフアップお団子ヘア。
毛先はヘアアイロンではねさせて、トレンドも取り入れましょう。

ハーフアップを作って、垂れた部分の髪をお団子にするだけなので簡単ですね。
無造作でもとても可愛く、アンニュイな雰囲気になりますよ。

ハーフアップのアレンジとして、ハーフアップ×アップバングもおすすめです。

後ろ髪は、普段通りハーフアップにします。
前髪はねじっていき、ハーフアップに巻き付けていきましょう。

アップバングは大人な雰囲気がありつつも可愛いですよね。
耳も完全に出して、大ぶりのピアスをすると夏っぽいくなりますよ。

(3)ミディアムのヘアアレンジ

一つ結びくるりんぱは、簡単でかわいい、お出かけにもピッタリなヘアアレンジです。

一つ結びを作って、ゴムを少しずらし中央に穴を作ります。
そこに結んだ毛先を通すだけ、と簡単。
おくれ毛を残したり、トップを崩すとさり気ない抜け感も出ますね。

また、穴に通した毛先を三つ編みでまとめるのもおすすめ。
立体感が出て、簡単なのに凝って見えますよ。
涼し気なので、夏のお出かけにもピッタリですね。

ミディアムくらいの長さがあれば、お団子スタイルもいいですよ。
お団子は、下の方でまとめると落ち着いた印象になり、大人かわいくなります。
髪の表面と、お団子部分は丁寧に崩すとトレンド感アップ。

三つ編みをしてからお団子にしても、可愛いですね。
浴衣を着るときなどは、かんざしで固定しても可愛いですよ。

(4)ロングのヘアアレンジ

ロングの方は、ねじりポニーテールはいかがでしょうか。
定番のポニーテールですが、ひと手間加えるだけでとてもおしゃれになりますよ。

まずは、髪をサイドとバックに分けましょう。
バッグを普段通りポニーテールにします。
サイドの毛をその上から巻き付けて、ピンで固定擦すれば完成。

立体感出るので、ヘアアクセがなくてもおしゃれで可愛いですよ。
お出かけの時は、インパクトのあるヘアアクセをつけても可愛いですね。

また、簡単お団子アレンジもおすすめ。
首筋を出してすっきりするので、夏にもピッタリなヘアアレンジです。

一つ結びを作り、その根元に毛先を巻き付けるだけ。
今っぽさを出すならルーズに仕上げるようにしましょう。

三つ編みして巻き付けるのも可愛いですね。
立体感があるもこもこ感が、大人可愛らし印象になりますよ。


髪の長さ別にヘアアレンジをご紹介してきましたが、どれも簡単なものばかりですね。
ちょっとアレンジするだけで、可愛いヘアアレンジができます。

ぜひ、夏のお出かけにぴったりなヘアアレンジを楽しんでください。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。