【都内で買える!】人気の「タピオカドリンク店」おすすめ4選

【都内で買える!】人気の「タピオカドリンク店」おすすめ4選

今、大人気になっているタピオカドリンクは、もちもち食感が癖になるスイーツ。
どのお店に行っても、行列ができるほど人気ですよね。
今回は、都内で人気のタピオカドリンク店をご紹介します。

(1)TP TEA

タピオカミルクティー発祥の店である、「春水堂」がプロデュースする、テイクアウト専門店。
TP TEAは、台湾でも250店舗ほど展開されている、メジャーなブランドです。
日本全国でも、次々と新店舗が出店されている人気ぶり。

タピオカドリンクは、ミルクティーやラテなど種類が豊富。
甘さや氷の量を調節できるため、こだわりのある人にも向いていますよ。
日本限定メニューの、タピオカ抹茶ラテも絶品です。

(2)Piyanee

Piyaneeは、日本初のタイティー専門店として生まれた、人気店。
タイティーの特徴は、バニラのような、やさしい甘い香り。
甘い香りに、女性は癒しを感じリラックス効果も期待できます。

Piyaneeのタピオカタイティーは、もちっとした生タピオカを楽しめますよ。
タイティーは、数種の紅茶がブレンドされていて、練乳も合わせられています。
独特な甘みと香りが、クセになるタピオカドリンクです。

(3)一期一笑

猫のマークが印象的な、一期一笑は1月にオープンしたばかりのタピオカ店。
世界で出店しているタピオカドリンク店なので、味は間違いなしです。
大粒でもっちもちのタピオカと、種類豊富なドリンクが、女子たちを飽きさせません。

とくにオススメなのが、一番人気の関山黒糖豆乳です。
甘みのある豆乳プリンが、黒糖と混ざり、絶妙な風味を味わえます。
サクサクとしたオレオが入った、オレオ黒糖ポッポラテなど、珍しいメニューもありますよ。

(4)THE ALLEY

ただ飲んでおいしいだけでなく、「心まで満たす」がコンセプトの、THE ALLEY。
鹿のマークがスタイリッシュで、大人の印象を与える、タピオカドリンク店です。
台湾発のお店ですが、都内のみならず、全国にも出店しています。

定番のロイヤルタピオカミルクティーは、ハズレのない美味しさ。
SNS映えを狙うなら、盆栽タピオカミルクティーを頼んでみましょう。
ドリンクの上に乗った、ココアチップとミントが、盆栽をイメージさせます。


都内にはたくさんのタピオカドリンク店がありますね。
そのなかでも、オススメできる4つの人気店をご紹介しました。
流行りのタピオカドリンク、ぜひ飲みにいってくださいね。

(liBae編集部)