ざっくり束ねてバッチリ決まる!不器用でもできるヘアアレンジ

ざっくり束ねてバッチリ決まる!不器用でもできるヘアアレンジ

難しいヘアアレンジは苦手……。
でも、ファッションに合わせたヘアスタイルを作りたいですよね。

そんな不器用さんでも簡単にできる、ざっくり束ねるだけの簡単ヘアアレンジをご紹介します。

(1)無造作お団子ヘア

髪をアップにしたい時におすすめのヘアアレンジ。
ボブくらい短い髪でもできますよ。

1.ヘアワックスを髪全体につけて無造作に束ねる
2.ゴムの上に穴を作って毛束を入れ込む
3.出た髪をヘアピンでとめて崩れないようにする

最後に鏡を見て全体のバランスを整えるだけなので、誰でも簡単におしゃれなお団子ヘアができます。

(2)バルーンポニー

無造作なのにどんな服装にもマッチするのがバルーンポニー。
ふんわり柔らかな印象で、女性らしいヘアスタイルにしたい日におすすめのヘアアレンジです。

1.マットタイプのヘアワックスを髪全体につける
2.左右の後れ毛を残し下の方で緩く一つに束ねる
3.表面の髪を少しだけ取って結び目の上にヘアピンでとめる

全体的にボリュームがでるようにほぐすのがポイントです。

(3)編み込み

とにかく女性らしい雰囲気を作りたい時におすすめなのが編み込み。
柔らかく編んだ髪は男性ウケすること間違いなしです。

1.左右の後れ毛を残す
2.後頭部から順番に編み込みを大きめに作る、この時首周りは残す
3.首周りの髪を編み込みにくるりんぱしてクリップなどでとめる

編み込みは最後にほぐすと無造作感がでて可愛いですね。

(4)アメピンだけでアップスタイル

ゴムを使ったヘアアレンジが苦手な人は、アメピンだけでも可愛いアップスタイルができますよ。

1.髪全体にワックスをつける
2.右の髪をクルクルしながら後ろに回しアメピンでとめる、左も同じ
3.2回か3回繰り返し残った髪を上の方にくるくるしてとめる

無造作にクルクルしてアメピンでとめるだけなので、失敗なく簡単です。
浴衣にもピッタリなヘアアレンジなので、彼とのお祭りデートにおすすめ。


無造作にまとめられたヘアスタイルは、とても難しそうに見えます。
しかし、実際にやってみると簡単で失敗もありません。
コツさえつかめば様々なアレンジが可能なので、ぜひ挑戦してみてください。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。