【100均】シンプルだから映えるセリアの収納アイテム4選

【100均】シンプルだから映えるセリアの収納アイテム4選

100均の中でも特に人気なのがセリアの商品です。
セリアの商品はいずれもおしゃれなアイテムが多いので、収納アイテムに困っていたら一度見てみるのがおすすめですよ。

それでは、セリアのおしゃれな収納アイテムをご紹介しましょう。

(1)ストレージケース

セリアのストレージケースはシンプルながらも非常に便利な収納アイテムです。
角ばったデザインだからこそ空間を無駄にすることなくスッキリとした収納ができますよ。

サイズも豊富でモノトーンカラーとなっており、どんな場面でも重宝するでしょう。

(2)キッチン消耗品用ケース

キッチン消耗品用ケースとはキッチンでよく使う消耗品をしまっておけるおしゃれなケースです。
本来は指定ゴミ袋を収納できるケースですが、それ以外にも布巾などの様々なものも収納できるなど使用用途に富んでいます。

これがあれば消耗品をしまう場所に困らないでしょう。

(3)SDカードケース

失くしやすいSDカードを収納できるので、失くさずにきちんと保存したい人におすすめです。
また、もう一つの特徴は、仕切りを外すと乾電池を入れるケースになる点。

雑多にしがちな乾電池も、SDカードケースがあればスッキリ収納できるでしょう。

(4)プルアウトボックス

販売されてからすぐに人気の収納アイテムとなったのが、蓋の開け閉めが必要なプルアウトボックスです。
こちらはティッシュなどを入れて取り出すのに便利なアイテムで、小さいサイズなら同じアイテム同士で連結もできます。

軽くて丈夫なので壊れにくく、ずっと使っていけるでしょう。


セリアで販売されている収納アイテムはいずれもシンプルですが、シンプルだからこそ映えると言えます。
アイテム一つで様々な使い道がありますし、100円に見合わない使い勝手の良さがポイントです。

シンプルでおしゃれな収納アイテムは、利便性と見た目の良さを兼ね備えていると言えるでしょう。

(liBae編集部)