【ダイソーなど】夏の夜やお出かけに!使える優秀「虫よけグッズ」4選

【ダイソーなど】夏の夜やお出かけに!使える優秀「虫よけグッズ」4選

虫の増える夏は、外出時も家の中にいても虫が気になります。
ダイソーなどの100均でも虫除けグッズを売っているのをご存知ですか?

今回は、100均で買える優秀な虫除けグッズを4つご紹介します。

(1)ダイソーの虫除けシール

1袋18枚入りのダイソーの虫除けシールはとても優秀。
使い方は簡単で、直径3.6センチのシールを衣類に貼っておくだけ。

シールにはネコやクマ、ウサギなどのアニマル柄がプリントされています。
効果は6~8時間の使い捨てタイプの虫除け商品です。

公園に行くときやキャンプをする時に便利なグッズですね。
レモンのような良い香りがしますが、香りに弱い方は貼る場所に気をつけましょう。

(2)ダイソーのアロマ蚊取り線香

ダイソーのアロマ蚊取り線香は香りが12種類ほどあります。
フルーツの香りや花の香りのほか、氷いちごや海風という変わった香りも。

2時間ほど使える小巻タイプと、6時間ほど使える大きなタイプがあります。
香りの種類が多いので飽き性の人にもオススメですよ。

また、ダイソーに売っている蚊取り線香入れがとってもキュート。
王道の陶器のブタは夏らしさも感じられる商品ですよ。

(3)セリアの虫除けリング

セリアの虫除けリングは、パケージもオシャレで一見虫除けグッズとは思えません。
野暮ったさのないリングデザインはコーデの邪魔もしませんよ。
リングの種類も多く自分の好みのデザインを選びやすいです。

ラベンダー油やペパーミント油など、虫の嫌がる成分が使われています。
子ども用の細めのタイプもあるのでお子様のいるママも安心ですね。

夏の外出時には欠かせないグッズとなりますよ。

(4)セリアの虫除けジェル&リキッド

お部屋のインテリアを崩さずに虫除けしたい人は、セリアの虫除けグッズがオススメ。
虫除けジェル&リキッドは、モノトーンなスタイリッシュなデザイン。
主張のすくないオシャレさがどんな部屋にもマッチしやすい商品です。

リキッドタイプもジェルタイプも、どちらも使用期間は50日間。
ハーブの香りで虫を撃退してくれます。

100均で買えるとは思えないオシャレ虫除けグッズです。


今年の夏は、虫に悩まされることのない過ごしやすい夏にしましょう。
100均で買える商品なので気軽に試しすことができます。

ぜひ、優秀虫除けグッズをつかってみてくださいね。

(liBae編集部)