【1500円以下で買える】プチプラなのに優秀!人気クレンジングまとめ

【1500円以下で買える】プチプラなのに優秀!人気クレンジングまとめ

メイクをする上で、一緒に考えたいのがクレンジング。
なるべく肌に負担はかけずに、きれいにメイクを落としたいですよね。
この記事では、プチプラでも優秀な、人気のクレンジングをご紹介します。

(1)カントリー&ストリーム クレンジングウォーター

パッケージもかわいいクレンジングウォーター。
ハチミツ化粧水と、5種類のハーブ水で作られています。

これ一本で、クレンジング、洗顔、化粧水の役目が。
コットンで、優しくメイクを拭き取れば、そのままスキンケアができます。

しっかりメイクは落ちるのに、つっぱりません。
保湿成分が入っており、ほのかに蜂蜜の香りも楽しめます。

(2)無印良品 マイルドジェルクレンジング

無印良品には、ジェル・オイル・ミルクなど、いろいろなクレンジングがあります。
その中でも、洗浄力、肌への優しさからお勧めなのは、ジェルクレンジングです。

手や顔が濡れていても使えるので、お風呂で簡単に使用できます。
ジェルは肌になじみやすく、落としにくいアイメイクも簡単に落とせますよ。

アルコール成分は入っていないため、肌が弱い人でも使いやすいです。

また、携帯用・通常サイズ・大容量サイズと大きさもさまざま。
使いたい場面に合わせて、何本か持っておくのも、お勧めです。

(3)肌ラボ 極潤プレミアムミセルクレンジング

ヒアルロン酸がたくさん入った、保湿ケアできるクレンジング。
コットンで拭き取れば、洗い流す必要もありません。

ヒアルロン酸のトロミで、肌への摩擦が少なく使用できます。
まるで美容液のような使い心地。
使用後は肌がモチモチとして、クレンジング後とは思えないほどです。

クレンジング後は、そのまま乳液のみでよいので、時短効果もありますね。

(4)BCL クレンジングリサーチ

角質ケアもできる、クレンジングです。
フルーツ酸成分が、古い角質を除去し、ざらつきのない、つるつる肌にしてくれます。

ウォータープルーフも、簡単に落とす、洗浄力。
さらに、保湿成分も配合されていて、しっとりとした使い心地です。

そして、肌の悩みに合わせて種類が選べます。
オイリー肌、敏感肌、乾燥肌、ニキビの4種類。
ご自分にあったものを、使ってみてください。


プチプラで優秀な、人気クレンジングをご紹介しました。
洗浄力が高いもの、肌に優しいもの、色々な種類があります。
クレンジングも、自分の肌質に合ったものを、選んでみてください。

(liBae編集部)