【GU】優秀!オシャレに体型カバー「チュニック」お手本コーデ4

【GU】優秀!オシャレに体型カバー「チュニック」お手本コーデ4

ちょっとお腹周りが気になる…そんな方におすすめなのがチュニックです。
今年っぽく、可愛らしくなれるチュニックがGUから登場!
おすすめを4つ紹介します。

(1)ギャザーロングチュニック

ついカバーする事ばかりで、スタイルが崩れて見える物もあるチュニック。
ですが、GUのギャザーロングチュニックなら大丈夫です。

カバーしながら、スタイルをよく見せてくれます。
理由は、ギャザー。
ギャザーが付いている事で、ウエスト周りがタイトに見えスタイルアップする事ができます。

そんなギャザーロングチュニックには、タイトなデニムを組み合わせるのがオススメ。
トップスにゆとりがあるので、ボトムスはスキニーなどの細身の物を選んで、メリハリをつけましょう。

(2)プリントギャザーロングチュニック

先程のギャザーロングチュニックに柄がはいっているものです。
細かな柄が入っている事で引き締まった印象になります。

また、ボタンを開けてノースリーブカーディガンとして、活用する事もできるので一枚持っているだけで、お洒落の幅がグーンとあがります。

オススメコーデは、モノトーンのボトムスを合わせて柄をアピールしましょう。
柄といっても、大人ぽさがある柄ですので、年齢問わず着用することができます。

(3)ティアードロングチュニック

ティアードがいっぱいの女性らしいデザイン。
彼とデートの際にも、活用する事ができます。
そんなティアードロングチュニックは、小柄な方にはワンピースにもなる優秀アイテム。

丈が短いと感じる方は、タイツなどと合わせる事をオススメします。
トップスが、フェミニンなのでボトムスは抑えたデザインにしましょう。

(4)バックテールチュニック

バックの丈が、長めになっているデザインです。
気になるお腹周りは勿論、お尻周りも隠してくれるカバー力抜群アイテムです。

デザインに清楚なイメージを感じられるアイテムですので、大胆な色合いに挑戦してみても良いかもしれません。


GUのチュニックについてお話しましたが、GUなではのデザインと、お値段に大満足です。
ぜひ、お気に入りの一着を選んで下さい。

(liBae編集部)