自炊はちょっと…ズボラな私にもできる“コンビニごはん”で楽ちんダイエット!

自炊はちょっと…ズボラな私にもできる“コンビニごはん”で楽ちんダイエット!

近年のコンビニは、健康志向の高い中高年層からもよく利用されており、低カロリーの商品も数多くあります。
そんな商品を上手に活用できれば、自炊せずに楽チンにダイエットが可能なんです♡

美味しくて低カロリーな「コンビニごはん」を、4つ紹介します。

(1)おかずのバランスが良い「幕の内弁当」

コンビニで売られている弁当の中でも幕の内弁当なら、おかずのバリエーションが多く、肉・魚・野菜のバランスが良いダイエット食に。

一般的な幕の内弁当であれば、各社だいたい400円前後、600kcalほどで、シンプルに飽きのこない内容も嬉しいですね。

(2)ダイエットにはやっぱり魚!「さばの塩焼」

今のコンビニには、1人分ほどの分量がパウチパックになっている、チルドタイプの惣菜が充実!
中でも「さばの塩焼」は、レンチンしただけで美味しい焼き魚が食べられると人気です。

ヘルシーな魚の惣菜はコンビニ各社で展開されていますので、色々食べ比べてみるのもおすすめです。

(3)ヘルシーでボリューム感もあるいいとこ取りサラダ

野菜をしっかり取りつつ、ヘルシーでボリューム感のあるトッピングをプラスしたサラダが、コンビニでは様々な種類が展開されています。
ヘルシーさで人気のサラダチキンや、ゆで卵をトッピングしたサラダはその代表格。

こんにゃく麺を加えた低糖質を重視したサラダは、食べ応えもあるダイエットのお助けメニューです。

(4)飲みたい気分の時には低カロリーのサイドメニュー

たまには仕事のあとにお家で一杯……そんなときも、コンビニでならお酒のついでに低カロリーなおつまみを買うことができます。
野菜スティックやもずく酢は、パッケージを開けるだけで食べられてとても便利。

暑い季節にはトッピング付きの冷や奴を、寒い季節ならヘルシーな具が多いおでんを選ぶのも良いでしょう。


「コンビニ食ダイエット」なら、ランチのときや仕事帰りにも手軽に買える惣菜で実践できて、楽に続けられるのが魅力です。

毎日なんとなく寄っていたコンビニを、ダイエットのためにぜひ活用してみましょう。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6