メイク直しの救世主!おすすめ“持ち歩きコスメ”

メイク直しの救世主!おすすめ“持ち歩きコスメ”

お出かけの際はさっ、とメイク直しをしたいもの。
汗をかいて、化粧が崩れやすい季節は、何を持ち歩くかがとても大切です。
この記事では、メイク直しに持ち歩きたい、お勧めのコスメをご紹介します。

(1)セザンヌ 皮脂テカリお直し液

皮脂・テカリをリセットし、マットな仕上がりにしてくれる皮脂テカリお直し液。
毛穴も目立たなくしてくれ、フェイスパウダーを塗ったような仕上がりになります。

使い方も簡単で、テカリが気になる部分に、指やブラシでのせるだけ。
メイク直しもすぐに完了するため、持ち歩きにぴったりのコスメです。

(2)ロクシタン シトラスヴァーベナアイスハンド&ミスト

顔に吹きかけるだけで、簡単に肌の保湿ができるミスト。
ロクシタンのシトラスヴァーベナのミストは髪にも顔にも使用できます。
毛穴も引き締めてくれるだけでなく、シトラスの香りも人気です。

ハンドクリームもついており、指先まで潤った状態を保てますよ。

(3)キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

化粧直しで欠かせないのが、フェイスパウダー。
粉状のルースパウダーと、粉を押し固めたプレストパウダーの2種類があります。
化粧直しには、持ち運びやすい、プレストパウダーがお勧めです。

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは、プチプラなのにとても優秀。
カバー力があり、毛穴を隠して、マシュマロのような肌に見せてくれます。

紫外線もしっかりカットされ、コスパは抜群です。
さらに、クレンジングがいらない、肌に優しい成分で作られています。

コンパクトで、鏡もついているため、化粧直しに持ち歩くには最適です。

(4)ベネフィーク ラッキーチャームカラー

ラッキーチャームカラーは、パッケージもかわいく、様々な使い方かできます。
ピンク、ブルー、イエローの三色になっています。

アイシャドウやチーク、リップ、さらにはハイライトにも使える、お得なアイテムです。

クリーム状になっており、指にとるとパウダーのようになります。
使いたい箇所にぽんぽんとのせていくのが、お勧めです。
べたつかず、さらっとした使い心地です。


メイク直しに使える、優秀な持ち歩きコスメをご紹介しました。
かわいいアイテムがポーチに入っているだけでも、お出かけが楽しくなりますね。
メイク直しをばっちりして、一日を楽しく過ごしましょう。

(liBae編集部)